桜、桜~♪今週末まで持つかな~? | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



今日も、ロゼのお散歩がてら、お花見してきました~桜

散歩中に、カメラを見せて「写真、写真」というと、

すごく嬉しそうにポーズ決めてきますアップ



桜並木がずーっと続いてますラブラブ

天気も良いし、朝早いせいか、人もそんなにいないので、写真とりやすかったですキラキラ

東京ももっと予算があったら、電線を地中埋め込み型にできるかもはてなマーク

沖縄の観光地のほうは基地がある代わりに政府からお金をもらってるので、

それで電線を地中埋め込み型にして、綺麗な空が見れるようになりました。


地震や津波で電柱が倒れたり、電線が切れたら危ないので、

東北の復興予算も一部、電線埋め込み費用にすると安全なのかなーって

素人は思いましたが、どうなのかなー



緑道は、ずーっとまっすぐ続いているので、なんだか同じ景色のようですが、

違う場所で撮ってます(笑)

ロゼのカメラ目線が完璧すぎて、飼い主ひとりで、笑ってますにひひぷぷぷっ。



そして帰宅後は、オモチャをカミカミ・・・

実はこれ、ピーピー鳴るオモチャです。

ロゼは、今まで一度もこういうオモチャを、カミカミ・・・とした事がありません。



でも、この日は、ずーーっとカミカミ・・・

しかも足の部分に集中して、カミカミ。



悪い顔して、カジカジしてます・・・



なんだか誤飲の予感がしたので、取り上げちゃおうと思って

ちょうだいっ。と言ったら、絶対渡さないっ!とばかりにオチリを向けてカミカミ・・・

無理矢理とりあげると、急いで飲みこむ事が多いので、

とりあえずは優しく、ちょうだい。と言って口から離させる作戦、失敗汗



そのうち、ちぎれたゴムの欠片を、ペッと吐きだしたので、

その隙にとりあげてみると!

なんと穴が・・・

これじゃあもうピーピー言わなくなっちゃったよ~あせる

こんなこと、したことないのにー・・・



まだまだカジカジしたそうだったので、監視しながら与えていたら、

こんなにボロボロにしょぼん

ロゼちゃん・・・今までこんなことした事無かったけど、歯でも痒いの?

こんな遊び方覚えちゃったら、誤飲が心配で、お留守番の時にオモチャ置いていけないなー。


これはもう危ないから、没収&処分ですガーン

最近ストレスが溜まってるのか?いたずらっこになりつつあるロゼです。

暖かくなってきたし、ロゼの炎症値も落ち着いてるから、お散歩と遊び、

増やしてみようかなラブラブ!



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/