素朴な、バナナケーキ! | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



ロゼが、キッチンとリビングを行ったり来たりして落ち着きませんしっぽフリフリ

なにやら、良い匂いがするようです!



わんわん「知らないフリしても無駄よ!わたち、知ってるのよ!」

と上目づかいで訴えてます目



えへへー音譜バレタ?

飼い主、バナナケーキを焼いてました~バナナ

この間、ベーキングパウダーを使わずに焼いてみたら、

お好み焼きみたいな物体になったので、今回はベーキングパウダー入れてみました。

さすが科学の力!?超膨らんでる!





オーブン終了のピーピーの音とともにキッチンに駆け寄ってきたロゼにも

少しだけおすそ分けしましたアップ

スタンバイ中は、目がキラキラ輝いてますキラキラ

心なしか、目の大きさも2倍くらいに見えます(笑)





<バナナケーキ・レシピ>12センチ型×1つ分

小麦粉90グラム

オリゴ糖・大さじ1(お好みで)

バナナ・1本

卵・1個

ベーキングパウダー・小さじ1

植物油・40グラム


※上記をボールにガッと入れて、ハンドミキサーでガーッと混ぜるだけ。

180度40分です。私はカルシウム強化のため、スキムミルクと牛乳も各大さじ1だけ混ぜました♪





営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/