ロゼとわたしの、体重。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

バレンタインデーの、出来事バレンタインチョコ



カボチャがたくさんあったので煮物にしようと思ったのですが、

カボチャ嫌いな主人が、カホカホする・・・と、嫌がるので、

バレンタインだし、主人が好きな、グラタンにしました~チーズ



蒸したカボチャとブロッコリーとエリンギの上に、豚ひき肉たっぷりのミートソースを乗せてますアップ

ロゼも匂いに釣られてやってきて、鼻を上に向けてクンクンしてますしっぽフリフリ



そして仕上げに豆乳で作ったホワイトソースをたっぷりかけて、チーズもドバッとチーズ

ここまでくると、ロゼもなぜかウキウキしだしますしっぽフリフリ


この日はバレンタインデー用にフォンダンショコラも焼いたので、

キッチンは、甘いチョコの香と、美味しいグラタンの香であふれていましたラブラブ



・・・・がっビックリマーク

主人が男の子「ご飯食べてくる」と・・・しょぼん

しかも主人は翌日から3日間の出張なので、このグラタンと、フォンダンショコラは

私が3日間かけて、ひとりで食べる事になります汗


私ひとりだったら、高カロリーのグラタンなんかじゃなくて、

低カロリーのカボチャの煮物やサラダにしたんだけどな・・・

主人は食べてくる連絡を、いつも9時前位にしてくるので、ご飯作った後なんですあせる



実はかなりの高脂血症の私、2週間前に看護婦さんに、

「体重増えすぎです!痩せられないなら管理栄養士付けますよ!」って

注意されたのですが、また太りそうだな・・・

実は5年位前にもかなり厳しい指導が入り,、糖尿病食を実行させられました・・・


大腸炎だった時の体重は38キロで痩せすぎだったのですが、

なんと大腸炎中でも高脂血症のままという不思議さでした・・・

大腸炎が治って、体重が急に10キロ近く増えてるのです(笑)

笑い事じゃないですけどねにひひ


あ、ロゼは無事に4,1キロになりました~グッド!

おそらく薬の副作用ですけどね(笑)

あ、こっちも笑い事じゃないかあせる




営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/