簡単、ヨーグルトのスフレ♪ | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。



2月15日朝まで東京は雪でした雪



今回もベランダまで吹き込む暴風雪雪

先週末に続き、今週末もなので、もはや雪だるまを作る気力もありません・・・

寒くて窓も開けたくなく・・・



それはロゼも同じのようで、私の毛布を一人占めして爆睡中ですえっ

ロゼと私だけの時は、床暖房だけで過ごします女の子しっぽフリフリ

室温は22度位かな。

でも、主人が帰宅すると、寒い寒いと言ってすぐにエアコンの暖房を付けちゃいますDASH!

そうすると、なぜか私のクシャミ鼻水が止まらなくなるという不思議が起こります・・・あせる



ロゼが寝ている時の鼻の曲がり具合がとても好きですにひひ



そんなこんなで、雪で散歩にも出れないので、

ヨーグルトスフレを作りました~ケーキ

途中こげないように、アルミ箔をかぶせればよかったあせる

(ダイエット中の私ですが、夜7時以降絶食なのですが、それまでなら

プレーンヨーグルトだったら食べても良いと、看護婦さんにOKもらいましたラブラブ



ヨーグルトの酸味が効いてて、フシャフシャで美味しかった~ラブラブ!


あ、でもプレーンヨーグルト使ったけど、砂糖60グラムも使ってるから、

プレーンにした意味無かったかなラブラブ!

内緒にしとこーっ!って思ったけど、どういうわけか1週間で

体重300も増えてるのでバレるかも・・・


<作り方>ケーキアルミカップ10個分

プレーンヨーグルト(水切不要)250グラム

卵2個(卵白と卵黄に分ける)

砂糖60グラム

薄力粉30グラム

スキムミルク20グラム


①ヨーグルト、卵黄、砂糖(半分量)、スキムミルクをミキサーで混ぜる。

②卵白はメレンゲを作り、残りの砂糖を加えたら、①を入れ、さっくり混ぜる。

③天板に4分の1くらいの水を張り、170度1時間焼く。




営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/