飼い主だけの、雪道散歩。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

あ、そうそう。ロゼは雪の降る前日からまた、急に飛び起きては

後ろ足を引きづりながら尻尾丸めて逃げ回るという奇行がありました。

2時間に1度位。


10年ぶりの巨大台風とか、20年ぶりの大雪とか、低気圧がやってくると

この奇行が出ます。


まるで私が何かしたみたいに、怯える目で私を見つめては、

逃げ回るのです・・・

夜も寝ずに、ロゼ用トイレやリビングでひとりうずくまってます。

もう少しで低気圧も去るから、がんばろうねー



そんな雪の日、ロゼを抱きかかえてベランダに出てみたらこの顔・・・

ロゼは雪が大嫌いなのです汗

ものすごーーくわかりやすく、落ち込みます。



なのでロゼを留守番させて、飼い主たちだけで雪道散歩へ男の子女の子DASH!

主人は超嫌がってましたが、無理矢理付き合ってもらいましたにひひ



ベンチも雪まみれ~雪

でも、北海道だと、このベンチ自体が埋もれちゃったりするのかな??



お~!スリーピーホローみたいーーラブラブ!

枯れた枝がこわい~

今日帰ったらスリーピーホロー観ちゃおうかな~映画


ロゼがいつも遊ぶ、芝生広場も、真っ白です雪
「寒いから早く!」って、主人が振り返って怒ってます。



見てください!雪の中お散歩してるワンちゃんもいますよ~

足跡かわいいーしっぽフリフリ


そんなこんなで、興奮してちくいち写真を撮ってると、

どんどん主人と離されて行きますえっ



寒さに耐えきれなくなった主人が、

「フレッシュネス寄って帰ろう・・・」って言うので、カフェしましたコーヒー

わたしは雪に興奮して汗だくだったので、冷たいジュース。

主人はホットカフェラテを注文。

温かい物も飲めと主人が言うので、トマトスープも注文。


主人は冬には必ず温かい飲み物を飲むんです。

でも、コートとか着てたら汗かきますよね?

(主人は、汗かかないらしいです!)

わたしは1年中冷たい飲み物を飲む派です。

だからお腹壊すのかな・・・?



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/