ロゼの脱毛と、飼い主の朝食。 | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

わたしの朝ごはんをこちらに変えてみましたダウン
ゆかいな犬、ロゼの日常

毎朝とてもお腹が空くわたし。

朝から大盛りサンドイッチ2つ(食パン6ツ切4枚分)+ふりかけご飯に味噌汁をペロリと平らげてましたが、

聞くと、どうやら皆はそんなに食べないらしい・・・


潰瘍性大腸炎や胃潰瘍やらポリープの原因は、毎日のこんな食生活にもあったんじゃないかと思い、

改善してみましたダウン


宝石ブルーショートニング(トランス脂肪酸)を含まないパンを2枚まで。

宝石赤新鮮な果物を5切れまで。

宝石紫干しブドウ(植物油が塗られてない、木で乾燥させただけのタイプ)を数粒。

宝石緑ショウガ紅茶1杯。


でも糖分過多なので、要改善ですね・・・汗

ゆかいな犬、ロゼの日常

そんな中、ロゼの毛ハゲは夏に向け順調に改善していますしっぽフリフリ

横腹と、お腹は濃い毛も出来てきましたラブラブ!

ゆかいな犬、ロゼの日常

特にカイカイするところに出来た黒い色素沈着も、そのうち消えます合格

ゆかいな犬、ロゼの日常

喉なんて毛がほぼフサフサです音譜色素沈着も夏には消えます合格

この毎年10月~3月までの冬だけハゲは、9月と4月の抜け毛の季節に合わせて起こる気がします。

ロゼの場合、毛が抜け始める9月からちょうど乾燥で静電気が起こり、

その静電気がそこら中のゴミやホコリを吸着し、カイカイハゲが起こり、

4月の湿度で静電気が解消され、毛も生えてくる気がします。

アレルギーかもしれませんが、毎日シャワーで流してあげると、あまり掻かないので

毎日シャワーにして、ステロイドは使っていません音譜

ゆかいな犬、ロゼの日常

おうちにいるとカイカイばかりするので、気晴らしも兼ねてお散歩へ行きますよ~しっぽフリフリ

いつもの花壇の前を通ると、急に座るロゼですアップ

気を利かせてくれたのか?(オヤツ狙いか?)


ゆかいな犬、ロゼの日常

写真撮らないの?と催促してます叫び

もちろんこのあと、オヤツあげましたけど・・・


ゆかいな犬、ロゼの日常

次に毎年タンポポがたくさん咲くポイントでも、勝手に止まって、お座りしっぽフリフリ

わんわん「はいはい、ここでも撮るんでしょ?」

って、飼い主を見ています目

ゆかいな犬、ロゼの日常

そしてカメラ目線キラキラ

ポーズ決めてますが、鼻に花びらついてますよ・・・桜



営業部長の日常

業務しながら管理する
業務を効率化する販売・在庫管理システム
オペレーションシステム・ソリューションズ(株)
http://www.os-solutions.jp/