カナダ・2012冬(ナイアガラの滝・夜) | 猫の、すずの日常

猫の、すずの日常

ロゼの後に保護した猫すずの生活ブログです。

- - - - - -
ペットショップに行く前に・・・保護犬猫にも目を向けてもらいたくて、元・保護犬ロゼとの日常をつづったブログ♡

追記…17年4月10日にロゼはお星様になりました。

ナイアガラの滝は、新婚旅行に人気で周辺にはホテルがたくさんホテル
営業部長の日常

ここは日本人観光客も多いので、あらゆるところで日本語を目にしますグッド!


ツアーには、シェラトンホテルでのランチバイキングがセットでしたラブラブ
営業部長の日常

こちらはシェラトンホテル13階レストランから見えた滝の景色~ラブラブ!

ランチの後は、本格的にナイアガラの滝へ移動し、その後夕方5時ごろまで自由行動あし
営業部長の日常

4時半には日が暮れて、ますます冷えてきます雪の結晶


そして5時には滝のライトアップが始まりますキラキラ
営業部長の日常

緑とピンクがありますが、おじいさんが一人で点灯作業をしているので、

忙しいときはずっと緑のままってこともありますにひひと、ガイドさんが言ってました音譜

営業部長の日常

ピンクも見れました~!壮大な景色ですアップ

多分ライトアップしてくれないと、暗くて見えないと思います新月

おじいさん、ありがとう。


記念のツーショット男の子女の子

まるでエスキモーのような私の服装ですが、ロシア風のもふもふ帽子をかぶってる人もほんとに多いので、浮きませんよ~

これくらいでないと、日本人には耐えられない極寒の地ですぞ叫び
営業部長の日常

あ、そうそう。ナイアガラ周辺は雪のため、空港が閉鎖することが多々あるそうです。

そうなると、もちろんカナダからアメリカへ帰れなくなります。

どうしてもという方は、ノンストップバスで8時間かけて帰れるそうですが・・・


実際私達ツアーは、バッファロー空港で5時間足止めをくらいましたーガーン

タイムズスクエアのミレニアムホテルに戻ってきたのは夜中1時ごろでした星空

腹ペコなのでホテル周辺のスタバでサンドイッチを買って、

朝6時~夜中1時までの長い1日が終了しましたぐぅぐぅ