「お姉ちゃんのおもちゃを取っちゃう理由」まるちゃんとのアニマルコミュニケーション(NO62) | 群馬埼玉ペット通訳アニマルコミニケーション心の郵便屋さん/ 心通訳、故人、ペット、赤ちゃん

群馬埼玉ペット通訳アニマルコミニケーション心の郵便屋さん/ 心通訳、故人、ペット、赤ちゃん

天国に住む猫の豊豊(トト)と共に 
心のお手紙運ぶ 心と心を結ぶ心の郵便屋さん 

○チャネリング、ヒーリング
○赤ちゃん
○ペット通訳(アニマルコミュニケーション)
○亡くなった方との対話
スピリッチュアル通訳士 多人豊(たひと)

今回は「ペットアロママッサージ師」のsanaさんとまるちゃんに参加して頂きました。


sanaさんの所でも、まるちゃんとのアニマルコミュニケーションのお話し記事にしてくださっています(他にもお話しましたが、sanaさんのブログ記事に合わせた内容にしました)

http://ameblo.jp/nenmaru37/entry-11454518952.html


ねね姉ちゃんは一緒に遊んでくれて楽しい



いつもねね姉ちゃんをカプカプしたり、おもちゃとっちゃったりするけど
ねね姉ちゃんが大好きで、ねね姉ちゃんに憧れている気持ちから、
おもちゃというより、「ねね姉が持っているもの」が欲しくなっちゃう。

ねね姉は嫌だって言ってない?
本気でやってないの分かっているから大丈夫。



まるが楽しくって好きな時間は

一緒にお散歩に行く事とか、おもちゃとか普段いろいろなお話をする事とか、

普通に普段の生活が楽しい事いっぱいあるね♪
家族との色々ないっぱいの時間が大好き音譜

心の郵便屋さんタヒト~トトと共に~

sanaさんから、お話で出てきたぬいぐるみさんは、多分羊さんかな~と。


まるは1ヵ月前くらいに、夜になるとプルプル震えていたけど何か怖かったの?

小さかったころ、病気がちで尿道結石も苦しんだので、その病院通いが応えたのか、
ペットショップのころ嫌な思い出があるのか・・・。
小さなころ悲しい思い出があったらしい。

ただ、「遠い昔」と言っているので、「小さい頃なのか」「過去世の小さい頃なのか」は、判断が難しい。

ペットショップからお家に来た時から、身体を触れられるのが嫌だという事。
「シャンプーを無理やりされた事がある
身体を無理やり引っ張られた」
らしいが・・・。

普通にシャンプーされても嫌だと思う可能性もあるし、
身体を無理やり引っ張られるについては、病院での治療が大変だった事かもしれないしペットショップでの対応だったのか・・・は、判断が難しい。

ごめんね
良く分からないけど
その思い出は捨てても良い思い出じゃないかな?

今は嫌な事無いよね。
楽しいよね。
(その思い出は)捨てて良い思い出だよね。
紙に書いて丸めて捨てよう

飲み込む

飲み込んだら、まるちゃんのお腹に入っちゃうから、
丸めて燃やそう
もう要らないからね
(まるちゃんを抱っこするように包み込むようにしていたら、落ち着いたようです)

何故、「何が嫌だったのか」を詳しく聞かないのか・・・、ですが、
1番の理由は「嫌な思い出を聞く事に対して、本人にメリットがあるのか?」という事です。
もちろん今回は、ご家族に「嫌な事の理由」を聞いて良いという許可も得ていませんでしたが
本人にとって、これから嫌な事を改善することが出来る場合は聞く必要もあるかもしれませんが、過去の事・聞いても解決策が無いものに対しては敢えて聞きません。



心の郵便屋さんタヒト~トトと共に~



sanaさんからのメッセージ

まる~。いつもお家でお留守番してくれてありがとう。仕事を初めてから一緒にいる時間がだいぶ減ってしまってごめんね。

ねねとまると一緒にいられる時間を増やせるようにマッサージのお仕事頑張るから、もう少し待っててね。
大丈夫だよ
ねね姉と、お留守番してるから楽しいよ。

ママが生き生きして楽しそうに頑張っているのを見るのも楽しいから大丈夫。

いろんな病気をしてしまい、いっぱい心配したよ。
これからも元気でやんちゃなまるでいてね。これからもずーっと一緒だよ。

心の郵便屋さんタヒト~トトと共に~



<まるちゃんからご家族にメッセージ>
ねね姉、大好き
意地悪してごめんね
これからは、もっと優しくする

これからも仲良くしようね

sana、お仕事頑張ってね

Kもお仕事頑張って貰わなくちゃ

sanaの方がお仕事頑張って要らない
sana、お仕事楽しそうだもん

これからも仲良くしようね


小さい頃の事は言わなくて良いよ
もう大丈夫だからね


ダウンまるちゃんが、これからもHAPPYで居られますように音譜

って思ってくださった方はポチっとしてくれると励みになりますラブラブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村