プラスシグマ | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

今日は久しぶりにライブ見に行きます。


以下備忘録。


夢みるアドレセンス 『Love for You』(Short Ver.)


これはショートバージョンなんだけど、フルだとラスサビの前に10年代以降のヒップホップ的アプローチしててまんまとハマった曲。

アシッ!タモッ!アサッ!カラッ!メチャッ!クチャッ!イソッ!ガシッ!

みたいな感じの歌い方なアレ。

一見クソダサに思えるかもしれないが、これが案外楽しい。



さぁ、A$AP Rockyと一緒にやってみよう!

と言ってもこのフロウすら古い気がしてくるからスタイル更新速度やばば。




KID NATHAN - 意識ハ、冴エテ Ft. Jinmenusagi Prod. Ai Chen


より多くの人に届くように敢えてスキルを落としていると言っていたジメサギが吹っ切れたかのように無双状態な曲。

ところでこの曲を聴けばわかる通り、ラップと歌の境界線がどんどん曖昧になってきている昨今。

SOUL'd OUTの再評価を私は強く求めています。




BAD HOP / Life Style - T-Pablow, YZERR (Prod by Gold Digga)


川崎をレペゼンする若きHIPHIOPクルーが今年頭にリリースしたフリーミックステープからのMV。

曲も映像も爽やかなのに、なぜかやたら切なくなる不思議ビデオ。

色調のせいか、現在行方知れずなAKDOWがガッツリ映ってるせいか。

BAD HOPを比較的初期から追いかけている身としては、彼らが笑顔でバスケコートを駆け回ったりしている映像はかなりグッとくる。

そういえば今日から既発曲と新曲を追加したミックステープ「BAD HOP ALL DAY」をリリースするそうだけど、形態がフィジカルなのでぐぁ~となってます。

なんとか手にいれたい。




[PV] BASE - Primo Diesel feat. 麒麟示


日本で声が好きなラッパーを選べと言われたらMiles WordかBASEを選ぶ。

リズム付けて喋るだけでただただかっこいい。

ワットイズラップ、これがラップ。




あとはよくわからんけど気に入ってる外国産。

DXCT x MAVO - MKULTRA


初めてDope D.O.D.聴いたときと似たような感覚。

つまりなんかよくわかんないけどとにかくかっこいいってこと。

ヤバい。


Falls - Structured Air


アニメとかのGifを繰り替えすだけのMVもプチ流行ってるそうで。

安上りな上に退廃的で妙な中毒性があって好まれてるのかな、24/7シラフなのでいまいちわかりませんね。

アカウント名「itami.痛み」ってなんやねんと思ったけど、日本の英字Tシャツみたいなノリがプチブームなんですかね。

Young Leanなんかモロだし、YGもやや滑ってるMV出してたし。

あとBonesが「鈍ら墓地」とかいうタイトルの曲出してましたね。

Oliver ~ polo socks



あとこの曲めっちゃすき。

トラックのネタ聞いたことあるはずなのに思い出せないのがもどかしい。

サムネとかアイコンがアニメばっかだったからなんとなしに避けてたけどこの手のラッパーめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

あとAudio Pushのこれも最高。

Audio Push - Spread Love ft. Eric Choice






KOWICHI / ファンデーション feat. CIMBA & Staxx T (CREAM) Prod. ZOT on the WAVE & DJ RYUUKI (Official Video)


とかなんとか言いつつここしばらくで一番聴いてるのはコレ。

なんと言ってもCIMBAがすばら、気の利いたR.Kelly使いにゾクッとする。

いつも通りKOWICHI本人のフック、ってのもわるかないけど餅は餅屋すね。