没頭 | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

ここ数日は年末年始らしく、いろんな方と親睦を深める機会に恵まれ、昨夜は中学から付き合いのある友人と久しぶりにご飯を食べました。

初遭遇まで遡るとたぶん保育園までいく、小学校は別だったけれど。

一緒にバンドした時期もあったけれど社会人になってはや3年、色んな話が出来た。

あの頃に比べて俺はお前はどうだとか、今は何を聴いているか、はたまた結婚観だったり。

GiNkS活動休止の報も風の噂で耳にしていたらしく、GiNkSを最後に音楽から足を洗う、と僕については思っていたらしく少し驚かれた。

考えもしなかったけれど、確かにそういう選択肢も無くも無かったのかもしれないです。

とあるミュージシャンの半自伝映画で物語中盤、職場を前にした主人公が友人に「いつ夢に諦めをつければいい?高望みを捨て地に足をつけるのはいつだ?」と尋ねる台詞があって、それを今でもよく覚えている。

主人公は物語クライマックスの試合でついに因縁の敵に見事勝利し大団円、かと思いきや仲間達との会話もそこそこに、次の日の仕事の為に一人家路に消えていき、そこでようやくエンディングの曲が流れる。

最後にまた現実に引き戻される渋い結末。

後に現実の彼は、2000年代に誰よりもCDを売り、今なおシーンの第一線にRap Godとして君臨することになる。

【歌詞&和訳】Eminem - Lose Yourself



生きていれば物事の優先順位が変わるときだってあるし道を変えるのは決してダサくない。

続ければ必ずしも報われるわけでもない。

それでも自分は音楽に没頭していたい、そう思いました。

"バカデカい夢が見たい"

Y'S『夢の中』-OFFICIAL MUSIAC VIDEO- Directed by HAVIT ART



道を違えて、今はそれぞれ違う環境に身を置いて生活しているわけだけれども、それでもこうしてたまにでも会って喋れるのは嬉しい。

そんな最近でした。

今年最初のライブは今月19日、よろしくお願いします。



2016.1.19(火)アメリカ村 DROP
渋谷Milkyway x 今池3STAR x アメリカ村DROP交歓イベント「 3WAY DROP!!!」大阪編!!!

FADE LEAVES / The Uxie / TENAcity / GiNkS / NINYOACT / LOCKSEED and more!!

OPEN 未定 / START 未定
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500

http://ginks.jp/live.html








GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"