イカれたジャーニー | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

元々ネット上で話題になって有名だったそうですがこの間友人に教えてもらって初めて知りました。



<Hurra Torpedo>

ご覧の通り、メンバー編成がギターボーカル、冷蔵庫、ガスコンロの3人というアバンギャルドすぎて脳の理解が追いつかないバンドです。




LADY GAGAの「Poker Face」のカバー。

Hurra Torpedo - Poker Face



全員同じジャージ姿という点とガスコンロの人の挙動を除けば、他の2人は終始クソ真面目に演奏しているのでどういう反応して見ればいいのかわからなくなる。

この20数年間でいろいろバンドを見てきましたが、さすがに業務用冷蔵庫やガスコンロをパーカッションとして使っている人達は初めて見ました。

ギターがいてほんとに良かった。


極めつけはそんなに歌が上手くないという。






たぶん、若かりし頃。

Hurra Torpedo - Total Eclipse Of The Heart (live)


冷蔵庫の人の演奏を普通に関心しながら見てしまいました。

そしてガスコンロの方の荒ぶり具合が尋常じゃない。

ギターの彼は2人に弱みでも握られているんでしょうか。



【爆笑w】ガスコンロと洗濯機で演奏するバンド『Hurra Torpedo』がすごい!((;゚Д゚))
http://www.minp-matome.jp/


残念ながら最近活動休止してしまったそうです。



僕が知らないだけで世界にはもっとヤバいヤツらがたくさんいることなんでしょう。

そんな人達の音楽といつか相見える日を楽しみにしています。





カバーでもう一つ二つ。

以前ドラムの先生に教えてもらったStingの「Englishman In New York」のカバーはただただ笑いました。

関西人inTokyo / 種浦マサオ


原曲の歌詞にそいつつ上手く日本語に落とし込んで尚且つ笑える素晴らしい内容。

いい曲です。







最後に、ジブリの曲をメタルカバーしたコンピレーションアルバムから。

これも当時かなり話題になりましたね。

ちなみにwikiによるとジブリスタジオ公認だそうです。

Destrage feat. Yoko Hallelujah - Gake No Ue No Ponyo (Ponyo On The Cliff)


原曲「崖の上のポニョ」をええ感じにメタルカバーしています。


カバーしたのはイタリアのDestrageというバンド。

このコンピCDの指揮もとっておりメタル界ではその名を知らぬ者はいないと言われるエットレ・リゴッティがディレクション等で関わっていたりするやり手のバンド。



オリジナル曲もかっこいいです。

この曲は難解さとキャッチーの折衷具合が絶妙で聴きやすく、変態度ましましのマキシマムザホルモンみたいな感じといえばわかりやすいでしょうか。

DESTRAGE - Jade's Place - OFFICIAL VIDEO








ドラマーFederico Paulovichのアルバムレコーディング風景の動画は上手すぎて腹立ちました。

00:48頃はまさに圧巻。

DESTRAGE "The King Is Fat 'N'Old" Studio Report - Part 1 (Drums)



ぼくもドラムがんばろうとおもいます。






GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"