足りねえならTurn it up | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

川崎のHIPHOPグループBAD HOPが、デジタルメディアVICEによる自身らのドキュメンタリー映像においての"ある発言"を巡って、Cohortに所属するJay All Dayという「It G Ma」にも参加した韓国人ラッパーと先日揉めていたそうで。

MADE IN KAWASAKI 工業地帯が生んだヒップホップクルー BAD HOP



<BAD HOP>

<Jay All Day>


Jay All DayがInstagramにて怒りを露にした投稿を。







それに対しBAD HOPのメンバーは。




BAD HOPのメンバーとレーベルメイトだったりなだけで全く悪くないEGOが説得を続けるも事態は好転せず。



結果的に和解、というわけにはいかなかったようで残念ですが泥沼にならないだけマシだったのかな。







そして同じBAD HOPのYellow Patoは



EGOがかわいそうだなと思いました。




エンタメ感あるビーフなら楽しいんですけどね。






他には日本のラッパーISH-ONEの新曲が、BIGBANGのG-DRAGONとSOLの曲に酷似しているとかなんとかで国内外のBIGBANGファンを巻き込む事態に発展し、ヤフーニュースに載るまでに。


<ISH-ONE>

「GD&SOL」の曲を日本HIPHOPグループが盗作か…本人は否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000071-wow-asent

ろくに調べずMV内でダンサーを従えてただけでグループと誤認する適当さよ。


ISH-ONEのMVが発表されたのは今月の2日で、既にGD & SOLの曲との比較動画がTwitterで次々と作られては拡散されており、昨日になってYouTubeにも動画が投稿されました。





ISH-ONE 표절 GOOD BOY ( Mr.Problem ) plagiarism




最近日本語ラップ界隈、物騒というかごたごたなニュースが多い気がします。



「アメリカで流行ったものは10年後に日本で流行る」みたいな話を昔聞いたことがあります。

他の分野はよく知らないですが、HIPHOPとかダンスミュージックってほぼタイムラグ無くなりましたよね。三代目とか見てるとわくわくします。

ひゃーかっこいい。

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / J.S.B.DREAM



国を越えたコラボも珍しく無くなりましたしね。

ロックではONE OK ROCK等が様々な海外のミュージシャンと組んだりしてるそうで。

一時期「K-POPっぽい」とかいう言葉を見かけることがたまにありましたが、そんな形容も近い未来に無くなりそうだなと思っています。

耳の速い洋楽リスナーは2度おいしいノリで楽しめれば最高最高だと思うよ。


ところでこれくそかっこいいですね。

CL - ‘HELLO BITCHES’ DANCE PERFORMANCE VIDEO




音楽楽しい。







それはそうと冒頭で紹介したJay All Dayの所属するCohortと、今ではすっかり大好きなJUNKMANIAやkiLLaなど東京の新興アパレルから成るHIPHOP集団のYentownがコラボするそうで。




<JUNKMANIA>


<kiLLa>



楽しみ。



Seven Sinners - jeLLy, MonyHorse, KEPHA, PETZ, JB, diZZy, Junkman (Prod. Chaki Zulu)




いわゆる"海外の反応"なK-POPをメインにしているユーチューバーのいかした黒人の兄貴も楽しそうでなによりです。


Seven Sinners (jeLLy, MonyHorse, KEPHA, PETZ, JB, diZZy, Junkman) Reaction












Ice Cold City - diZZy, kZm, Junkman (Prod. LISACHRIS & Chaki Zulu)




ダイジくんって誰だ。










GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"