天使と悪魔が時々味方 | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

前々回ぐらいの続きでで東京の新世代HIP HOP集団YENTOWNをさらり。



おすすめ記事↓

YENTOWN - うぉーぼーLIFE
http://almightyettoh.hatenablog.com/

YENTOWNについて詳しく書いてありますので是非。





一個前のブログでも書きましたが最近YENTOWNおよびkiLLaがすきです。

何が楽しみってYENTOWNの中核、ダイジくんことJunkmanが僕が初めて彼を認知した2年前のTokarev名義の頃からどんどんスキルを更新していっていて、次はどんなラップをしてくれるかと変な気分になります。

若いdiZZYやkZmが上手いのは普通の意味で楽しいんですが。

彼らより年長の怖そうなお兄さんが曲を重ねるごとにすさまじいスピードでかっこよくなっていくのが勇気をもらえたり、かっこよかったり、きゅんきゅんしたりでほんとダイジくんって誰だ。俺だ。


アパレル関係の仕事のノウハウを生かしているのか、売り方というか魅せ方が上手いから好きになってやるもんかと思ってたら次のコマで堕ちてた感じです。

ところで「BUSSIN」でコラボしたSEEDAは『服屋は服屋、音楽じゃねーじゃん』とかつて服屋をDISってましたがイケてりゃなんでもいいってこったな。

Higher Part II - MonyHorse, PETZ, Junkman (Prod. Chaki Zulu)


オリジナルも好きですがこっちのほうがかっこいい、特にもに山さん。

意外にキャッチーなサビもすきです。

トラック作ってるChaki Zuluってめたくそ器用ですね。




Seven Sinners - jeLLy, MonyHorse, KEPHA, PETZ, JB, diZZy, Junkman (Prod. Chaki Zulu)



一週間の曜日とタイトル通り七つの大罪ネタを各々のリリックに散りばめた7人で回すマイクリレー曲。

他の曲も好きだけど、僕がハマッたきっかけはこの曲でした。

大所帯で矢継ぎ早にラップかまされて「お?なんだなんだ?」みたいなテンションで聴くのが好きなんですよね。

妄とかニトロとかそれこそウータンとか。


暁とか七武海とか護廷十三隊とか、よくわからんけどヤバそうな奴らがババン!!って見開き1ページで出てきたらワクワクしないですか?

あの感じ。


イントロの不穏な空気から1バース目jeLLy fi$hの『まずはSunday』でビビッときました。

「金曜」のdiZZYとラストの「土曜」Junkmanの流れほんとすきです。


演出と加味しつつ、Junkmanのイカれた人間性が滲み出たリリックかっこいい。




「イカれててもイケてりゃ良いってこったな」

「数こなしてもカス呼ばわりなら出すもん出して~」

「ノリでタトゥーまた増やそうかな / この体空いてるところどこかな」








そろそろCDとかでまとまった音源のリリースが欲しいところ。






GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"