聞こえない | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

レペゼン豊中市は服部緑地のHIPHOP集団WARAJI。


<WARAJI>
http://www.waraji-crew.com/

WARAJI トレーニングRAP【PV】


Jambo Lacquerのドレッドヘアとラップが超冴えてる。
2:25秒くらいから何回も繰り返して見てしまいます、ビデオとトラックとラップの科学反応どーぷ。




ちなみに僕も豊中市に住んでいます。

はい。


でWARAJIから、DJ KazBubbleとチプルソが組んだ"バブルソ"のアルバムが出てました、今年の始めに。

耳遅すぎます。

出てたの全く知らなかった、買わなきゃ。



<バブルソ / 15BUS DRIVE>

単純に15曲入りなのかなと思ったら11曲でした。



バブルソ【MV】「フロウ者」(チプルソ&KazBubble)


曲もビデオもオシャレで超イケてる。




あと前も一度書いたけれど、GiNkSの前身バンドのベーシストがチプルソと同じバイト先で働いていた時期があって2人で音楽について語り合ったりしてたとか。

だからなにって話ですけどね。


<チプルソ>

すごく音楽や楽器に造詣の深い人間だとベーシストが言ってました。

ちょうどラップバトルで彼が名を挙げ始めてきた頃でした。

動画は最近のバトルです。

戦極MC BATTLE 第五章(13.1 .20) チプルソ vs SIMON JAP @BEST BOUTその1



いわゆるステレオタイプなラッパーと違ってそんなに怖くなさそうだし(偏見)ミーハー心で僕は「チプルソに会わせてくれ」と聞いてみましたがベーシストに嫌がられました。

それだけです。




バブルソ【MV】「聴こえない」(チプルソ&KazBubble)


"これ聴こえない Lyric"


飽和しかけの日本語ラップシーンなどどこ吹く風、のらりくらりとわが道を行く彼ら。

クールクールクール。


MV監修はどちらも、田我流擁するstillichimiyaからMMMの「スタジオ石」、いい仕事してます。


他監修作品:
EVISBEATS【MV】ゆれる feat. 田我流


ヒップホップに偏見のある人に聞かせたい曲ランキングがあれば上位に入る曲だと思います。

MMMの映像とEVISBEATSのトラック、そして田我流の声が耳と目にじんわり染み込む。

普遍性とヒップホップのバランスという日本語ラップの命題において一つの到達点。


田我流【MV】やべ~勢いですげー盛り上がる


やべー勢いですげー盛り上がる。




ヒップホップ業界、ラッパーやトラックメイカーに限らずアーティストが粒ぞろいですね。



僕も頑張ろうと思いました。







GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"