聞こえない2 | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

http://ameblo.jp/tahichi-ib/entry-12099303066.htmlの続き。


僕が知ってる、日本語ラップ業界で活躍するクリエイターチームを2つほど。



SD JUNKSTAのメンバーとしても活動するSITEが取りしきる「Ghetto Hollywood

監修作品:
SALU「Goodtime」


たまに仲の良いラッパーの曲の映画MADを上げたりと、映画に造詣が深いSITEならではの1本。元ネタを知ってる人はニヤリと出来る作品に仕上がっています。

SD JUNKSTA - 人間交差点~風の街~/モノクローム


なんだかんだGhetto Hollywoodといえばやはり僕はこれが一番好きです。
仲間達の晴れ舞台ということもあってか、単純な技術だけで言い表せられないケミストリーが詰まってるように勝手に感じてます。
サビでBRON-Kが「老いた大木のように それぞれ分かれている 道は」と歌いながら手をくねくねさせて表現する時のピントの動きとエフェクトがお気に入り。



前回の記事で紹介したスタジオ石とGhetto Hollywoodが共同で映像監修したらしいAKLOのRGTO

AKLO "RGTO" feat.SALU, 鋼田テフロン & Kダブシャイン


これもビーバップハイスクールとかのオマージュですかね、Kダブかわいい。





そして、主にKOHH等の映像作品を手がけ徐々に頭角を現し、ここ最近で一番脂がのってる感のあるスタジオ「HAVIT ART


監修作品:
Y'S / Run Way feat.鋼田テフロン pro.BACHLOGIC


特に好きな作品、こういうアイデア勝負かつクオリティが高いと曲がどうであれ引き込まれて最後まで見ちゃいますね。

曲も好きです。


KOHH - "Living Legend" Official Video


最近見たMVの中で1,2を争う好きな映像、空の色の処理?がめちゃくちゃかっこよくて「ハッ」とさせられました。



他にも単品で好きな日本語ラップのMVはいろいろありますが、スタジオとかどうとかでちゃんと認識してるのはこれぐらい。


Odd FutureやA$AP Mobといい、才能あるクリエイター達が徒党を組んでわいわいやってるのって見てるだけで楽しいし、それだけでかっこいいですよね。


Odd Future

ナイナイの岡村に似てるとかで、先日テレビでタイラーが映ったそうです。


米ラッパーTyler, The Creatorが完全にナイナイ岡村だと話題
http://gabanbbs.info/



A$AP Mob

僕の記憶が正しければ1年以上前からA$AP Rockyの検索結果でSchoolboy Qが画面左を占拠してます。

Googleは信用しないことにしました。







映像クリエイターがメンバーにいるのかは知りませんがBAD HOPやYENTOWNなどの最近の大所帯クルーもやっぱりすきです。

BAD HOP Episode 3 Liberty / T-Pablow & Yellow Pato


viceのBAD HOP特集で、工場の煙が原因でみんな肌が弱いとT-Pablowが言ってましたが、せっかくのイケメンなので美容に気をつけてほしいとおもいました。


ということで明日はYENTOWN。









GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"