晴れ伝説 | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。



連日の雨で洗濯物が溜まってます。


{ED275317-F936-465A-A46B-695683E10706:01}



以前、小学生の頃は雨が嫌いじゃなかったとかブログで書いてたけれど、アレですね。

後の始末は大人がやってくれてたからなんだなと。

それが今では明日明後日の着る服や洗濯に取りこみと、衣食住を自分で管理しなきゃいけなくなりましたからそりゃ雨めんどくさいわという。


でも雨の曲は好きです。


サティ/ジムノペディ 第1番

シトシト、霧雨、小雨、ポツポツ、ザザ降り、天泣。

雨に限ったことでも無いけれど、雨が降る前後の天候や雨の様子ひとつとってもいろんな言葉があるように雨で人の様々な心象風景を表現出来る。

降り出した雨で物語の転換を促したり、豪雨で感情の決壊を表現したり、文字通り雨降って地固まる決着を雨後の虹で見せたり。

僕が前に見ていたアニメでは、シリアスな回が何度も連続で続いてその度毎回雨が降ってました。

それはそれで食傷になるけれども。


雨はいいですね。

{3D5CC844-86D0-49EF-8405-1F4CA3DBF68F:01}


とか言いつつ外は雨でも心は晴れ。


もうすぐ日付が変わってその翌日はパン工場でライブです。


11.20(金)北堀江 hillsパン工場

GiNkS / 城下カズ / VelvetPaperRoll / E☆XYZ
OPEN 18:00 / START 18:30
TICKET ¥2,500(前売&当日共) ドリンク代別途¥500要

チケット申込→http://ginks.jp/live.html



よろしくお願いします。






GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"