GiNkSの覚醒 | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。

先日のワンマン『GiNkS WARS episode 1 ~みんなの覚醒~』







タイトルからわかる通り、完全にスターウォーズに乗っかっています。




引き固定映像のスクリーンショットしか手元に無いのでちょっとわかりにくいですがこんな感じ。





メンバーみんなでスターウォーズのコスプレしたりライトセイバーでバトったり。

Pf.大浦がスターウォーズの大ファンらしく、ワンマンの演出の候補に早くから挙がってたけれどまさかほんとうにやることになるとは夢にも思っていませんでした。



MCでは上手く要約できなくてちょっとグダりましたが、昔から淡々と演奏するバンドが好きだったんですよね。

テツと大浦から、そういうスタイルは「ただしイケメンに限る」とダブルつっこみされてぐうの音も出ませんでした。

僕は根に持つタイプなので5年後ぐらいにもしまだ一緒にバンドやってたら、何かの形でお礼参りしたいと思います。


でもやったらやったで、こういうのもアリかな?と僕のお堅いライブ観にも新しい風が吹いたのも事実です。

実際楽しかったし。



次のワンマンはレオンのコスプレしましょ。

ぼくマチルダ。



はい。



ちなみに今回僕は最初のオープニングの「ダースベイダーのテーマ?」含め3曲をマスクやマント、そして鎧っぽいものなどを装備しダースベイダーに扮して演奏しました。

リハの時から既にわかってたことなんですが、あれですね。

しんどい。

マスク一つかぶっただけでこんなに疲れるとは。

マスクの裏側は湿度80%ぐらいあったと思います。

目のところの透明プラスチックも、夏目漱石が滞在時の日記で綴ったロンドンばりに曇りに曇って何が何やらでした。



改めて思ったのはダースベイダーどうこうじゃなくて、マスクバンドってすげぇなと。

狼の人達とかSlipKnoTとかMudvayneとか...


MAN WITH A MISSION


SlipKnoT


Mudvayne


Mushroomhead


Lordi


GWAR


マスクしてフルセットのライブとか出来る気がしないです。


精進します、押忍。






ところで、ワンマン来た人は知ったと思うんですけれど、僕スターウォーズ見たこと無いんですよね。

これだけ人気のあるシリーズにも関わらず自分でも何で見たことないのかよくわからない。

まぁ機会が無かったとしか言いようが無いですね。

ファイナルファンタジーも10からようやく認知したしドラクエはそもそもやった事ないし、ほんと国民的作品とそりが合わない人生。

あ、PS4で出ると噂のFF7リメイクはやってみたい。



自分が担当したダースベイダーやヨーダはTVのパロディか何かでなんとなく把握はしてたんですれど、ワンマンが終わった今も申し訳ないことに他のキャラはわからない。

ベースサポートのまっちゃんのマスクがやたらかっこよかったのは覚えてます。



それこそMudvayneみたい、いや時系列的には逆なのか。



この画像引っ張ってくる為にさぐりさぐりで検索してたら





みんなけっこう知らないじゃん!




よかった~。




「赤いやつ」て

僕の印象もまさにそんな感じだったけども。




で、12月にスターウォーズの新作が公開されるとかなんとか。


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編2




再生数からしてすごい期待のされようですね、まさに全米もとい日本国民も待ちに待った、って感じなんでしょうか。


僕も予告見てみましたが、やっぱりよくわかりませんでした。


とりあえず大浦とまっちゃん曰く、エピソード4から観るといいらしいので年末に鑑賞会でもしようかな思います。







GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"