答えのない毎日が ただ過ぎてゆく時間が | Tahichi from GiNkS Official Blog

Tahichi from GiNkS Official Blog

タヒチのブログ。


KOHH - "毎日だな" Official Video




ブログ更新、毎日だな。






GiNkS、ワンマン終わりましたね。



それでね。



これね。

「ROAD TO GiNkS ONEMAN ~僕らの100日間戦争~」
http://ameblo.jp/roadtoginksoneman/


どうするんでしょうね。



順番的に次にあたるふーみんがなんか一言添えるとか。



あるいは「ワンマンを振り返って」とか「ありがとうございました」的な連名文で大団円って感じなんですかね。



そういえば僕最近毎日ブログ書いてますね。



たまには1週間ぐらいサボって、校正とか推敲して書いてみようかなと思います。



やったところで大した文になるわけでも無いですが。



The Weeknd - The Hills




低音酔いしそう。


心配性で猜疑心の強い人なのか、カメラに撮られるのを嫌がったり人と話すのが苦手だと言うThe Weeknd。


歌詞からもそんな彼の人間性を垣間見ることが出来る。


そしてダークでアンビエントな音世界、かっこいい。


Drakeの2ndアルバム「Take Care」への客演で初めて彼を知りましたが、気付けばめっちゃ売れてますね。


<Drake / Take Care>


最初に出したミックステープ「House of Balloons」も超耽美&ダークで気持ちいい。


<The Weeknd / House of Balloons>
DLリンク

特に「What You Need」と、この曲が好きです。

The Weeknd - Coming Down



同郷のDrakeもそうだけど数え切れないほどのスターを生むきっかけになったミックステープ文化、まったくもって侮れないですね。




GiNkSもやろうぜ。




というのは冗談で。



ロックシーンではミックステープというか、フリー音源ってどういう感じなんでしょうか。


サンプリングしてMPC叩いて・・・で作ったりするヒップホップの曲作りとは、かかるコストや時間もまた違うから難しいんですかね。


たまに某バンドのようにフリーアルバムも見かけるけれどやっぱり珍しいですよね。


どういう流れで収益を見込むかにもよるんですかね。


難しそうなんで考えないことにします。





そういえば、今の子供達って音楽にお金払う感覚が無い子がけっこう多いそうですね。


LINEの音楽配信サービスかなにかで、サービス開始時の謳い文句だった無料期間が終わったらレビューやSNSで総叩きだったとか。


zipで検索すれば出てくるし、YouTubeでアルバム丸々聞けるなんてこともザラにある。


昔会ったミュージシャン志望の人が平然とアルバムをダウンロードしてることを話してたり。


とか言いつつ、僕も以前のブログのリンクで著作権者のものじゃない音源とか貼ってたし偉そうなことは言えない。


何が黒で何がグレーか。


CDもちゃんと買ってるから・・・。


ヘッドホン屋のおじさんになろうかしら。


他人事のように書いていますが、書きながらむんむん唸っています。


妙案が浮かぶはずも無く床に就く。






貧困な脳で及びもしないこと考えても仕方ない。


ともかく出来ることをやるに限る。


Just Do It.


ライブ・アライブ。


明日はOSAKA RUIDOでライブ、よろしくお願いします。




11.10(火)OSAKA RUIDO
OR presents 『Reasons to be Cheerful Part.21』~undervár tour 「modernitè」~

GiNkS / undervár / URGUEMENT ON THE ICE / ストーリーシャングリラ / Cruel Cupid

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV ¥2,500 / DOOR ¥3,000

チケット申込→http://ginks.jp/live.html














GiNkS - Number 211


GiNkS LIVE 15.07.24



↓他 MV
GiNkS「alchemistory」SHORT MOVIE

GiNkS - waiting for you (short ver.)

GIMMICK NOISE STORE "MUSIC = MUSIC"