コペンで海岸線ツーリング | XL883Nとコペンのブログ

XL883Nとコペンのブログ

スポーツスターXL883Nとコペンの近況

2022/05/25
コペンで海岸線ツーリング


お天気が良いのでコペンのオープンで御坊から広川まで海岸線を走る事にしました。



まず腹ごしらえの昼食です。




御坊市のうなぎの川常さんに到着

換気扇から出るうなぎを焼く煙で

食欲がマックスになります。




もちろん今日が給料日とはいえ貧乏人の私は 1番お得なランチセットの一択です。うなぎの量は少ないのですが、肝吸いもウザクもセットになっています。年なので私には十分なボリュームです。



ランチセット

ここのうなぎは旨い!



その後海岸線を目指して
煙樹ヶ浜に向かいます。



煙樹ヶ浜

釣り人が数名居ました。
砂浜なのでアオリイカ狙いでは無さそうです。



ここから海辺を北上して日高町の温泉館海の里みちしおの湯を目指します。



温泉館海の里みちしおの湯到着




休憩室からの眺望

現在海岸線の工事中でした。



この後は、海辺の道をコペンでのオープンでゆっくり走って潮の匂いが気持ち良く最高でした。


ついでにアオリイカのエギングが出来そうな所を下見しておきました。次回は釣り竿を持って来ます。


最後は、広川から高速に乗って無事帰宅しました。


番外編
スポーツスターとコペンをバッテリー上がりしない程度にメンテしながら満遍なく乗るのはたかだか2台程度なのに結構大変です。毎週定休日が有ってもバイクもコペンのオープンもお天気が良くないと乗れないですし、もっと沢山複数台持たれていていつでも乗れる様にメンテされている方をメチャクチャ尊敬します。
以上