ランチツーリング | XL883Nとコペンのブログ

XL883Nとコペンのブログ

スポーツスターXL883Nとコペンの近況

2022/05/22 (日曜日)

ランチツーリングに

ほりのバーガーさんへ行った。



勤務先には日曜日の有給休暇をもらいました。天気は晴れで最高のツーリング日和です。





到着



お昼前に到着したのですが、

満員で順番待ちでした。



御繁盛何よりです。



ブログで見た事のあるバイクがあるなぁと見ていたのですが、帰ってブログを確認するとやっぱりイッシーさんも行かれていたそうです。混雑していたのでご挨拶出来なくて残念でした。



外で少し待って入店です。




5月限定の新玉ねぎの

おろしポン酢バーガーを注文



新玉ねぎのおろしポン酢バーガー実食!

スッキリした後味で美味しかったです。



みどりさんと少しお話ししていて、日曜日にお休みもらったんでやっと来れたんだ!と言うと「サボったんですね!」と返されました。




違いますって!




事前申請して正式に有給休暇を頂いたんです。

法定休暇ってやつです。



ちなみに法定休暇とは、全ての企業は条件に合致する従業員に対して、年に5日間の有給休暇を取得させることを義務付けられている事なのです。これに違反した際に企業は違反者一人に対して30万円の罰金を課せられる処罰付きです。その為弊社では有給休暇を半強制的に取らされます。



食後は、留守番の娘へのお土産に同じ新玉ねぎのおろしポン酢バーガーを作ってもらってすぐに持ち帰りました。



本当のランチだけツーリングです。




本日の走行距離は、109kmでした。



走行距離は短いが大満足でした。