手稲区 NICA りんご飴専門店 | しっぽたちとのくらし

しっぽたちとのくらし

毎日の暮らし、
ゴールデンハムスターやロボロフスキーホワイトフェイスのハムスターたち、ジャービルのブラック&アグーチたちの事など、
いろいろ書いてます。

珍しく朝活のぐりさんニコニコ

何かな~い~?ってお顔してたので、
はむはむぴゅ~れ、どうぞ。

大好きなヨーグルトささみ味。

いやー、飼い主手が震えるほどでした。
ぐりさん可愛くて可愛くて飛び出すハート
あむあむ。
ちゅるん。
美味しくて何よりです。

さて、お祭りでよく売られているりんご飴🍎
秋には自分で作るほど大好きな私。

なんと自宅から車で3分の場所に、
りんご飴専門店が先日オープンしました!

NICA アップルキャンディー🍎
下手稲通りに面してます。
隣はコーヒー豆&紅茶専門店のコッコさん。
細い道を挟んでの隣はトライアルです。
駐車場は店舗前です。
行ったのは20:30ですが、並びました~。

ホール(丸ごと)か、カット(プラス50円)か
選べます。フレーバーも豊富です。
私はプレーンのカット。
竹串さしてあります。
酸化するため、カットの場合30分以内が
食べ頃だそうです。
ホールの場合は冷蔵庫に2時間ほどいれたらいいみたい。
すごいひび割れだけど、すごくいい香り!
そしてりんごが、みずみずしくてシャキッと
してます。飴は薄くて食べやすい。

家族3人で分けて食べたけど、
次は独り占めしたい(笑)
来月病院の検査終わったら、
ご褒美にまた買おうかなラブラブ