夫プレゼンツのLAとベガスの旅① | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

皆さんこんにちは。
LAの旅からハワイに戻ってきました。

40歳過ぎまで、一人旅や友達と旅を楽しんできましたが、42歳で出会った夫と結婚した理由の一つが、彼の年間の旅の回数でした。(婚活のジャンルでどうやって結婚できたのか?話しています。)

それまでの私のビジネストリップ(撮影)が月に3回はあるので合計30回以上、世界を飛び回っていました。

ですがそれだけ外を飛び回っていても、高齢の両親のために個人的(プライベート)な旅も絶対に年間のスケジュールには入れていたんです。

私の夢というか...やりたいものや、
叶えたいものは必ずノートに毎年始めまでに書いていて、

私の絶対に今年やりたいことを
必ず自分で叶えてきました。

そのひとつが『プライベートの旅(バケーション)を必ずとる』です。

それはストレスのある仕事から一定期間離れてリフレッシュすることと、自分を支えてきてくれた家族と旅をする事が、孝行も兼ねたひとつのテーマでした。

その話を彼(今の夫)に結婚前に話した時に
その旅を君と一緒にしたい!と言われ
彼が私の目標や希望を叶えてくれるようになりました。✨

ありがたいことに、結婚後に全ての費用を彼が負担してくれて、(なので旅にかかる買い物などは私が出しています)

結婚後にその旅の宿泊費からフライトチケットまでの全てにお金を出してもらえるとは思ってなかったので嬉しいプレゼントでした。

基本、夫はとてもおおらかで、
私の友達や同僚、そして家族にも優しく
てラスベガスの旅の時は毎回友達の分まで
食費と宿泊費を支払ってくれたりもします。

なので今回は、夫はラスベガスへWSOP(ポーカーのトーナメント)をしに行き、私は友人とLAに旅に行くので久しぶりに実費旅をする予定でしたが...

何故か夫がLAもくっ付いて来たかったようでフライトを全て彼が取っていたのです。(笑)

しかも
PRICE IS RIGHT

という、クイズ番組に出演する旅も組み込まれていました。ꉂ🤣𐤔

これにはさすがに友達も私も、
行かない!行かない!絶対テレビには出ない!って言いましたが、どうしても!!Please!! とのおねがいされて、私たち2人は最後に折れて承諾してしまいました....

前置きが長くなりましたが、
そんなLAからラスベガスの旅を
今回はまた写真と共にお届けしたいと
思います。

まず、LAのドジャーススタジアムではFather's day(父の日)はGive away (無料でプレゼントされる日)という 、球場が用意したストローハット(麦わら帽子)を貰える日でした。

その他に7月にはジャパンヘリテージや
選手たちの人形が貰える日など色々あります。(球場の年間スケジュールを見ると書いてあります)

私たちがLAに着いたのが朝の五時で、
その日の昼にはもう球場にいました。
試合は面白かったんですが、お酒を飲んだので眠かったーーー。(思わず雰囲気にのまれて飲んでしまった)

今回LAに着いて1番驚いたのが
ハワイからLAX(ロサンゼルス)の空港に着いたらバゲージクレーム(荷物を受け取るところ)までともかく長ーーーーく!!あるかされました。

シカゴ以来、迷子になりそうで人づてに
歩いていきました。

もしひとりで旅をされる方がいたら降りたら必ず降りた人に聞いてみて一緒に行くと良いと思います。

荷物を受け取ったあとは更に
また移動が大変!!!

Uberで移動しようとしたら
Uberには2種類あって、空港までは
通常の価格はシャトル式で何人かと一緒にのるのか?更に違うアプリもダウンロードが必要でした。

さらにひとつ上の、プライオリティが高そうな(プレミアムという名前だったような)
1.5倍くらいかかる方は、ちゃんとどの空港の出口でもokで目の前まで迎えに来てくれるくれるuberでした。

ですが、空港から約シャトルで8分の位置のホテルに48ドルかかると表示されてたのには驚きましたわ。

とりあえず、ホテルからシャトルがあるのを
聞いていたのでシャトルが止まるこちらの赤い札のある柱で待っていましたが一向に来ず
周りに聞いてみると....



ホテルまでのシャトルが25分おきに出ていますが、手を上げないと止まらない!!
ꉂ🤣𐤔(手を挙げたらやっと止まった!笑)






空港近くのホテル(エンバシー・ノース ヒルトン)に宿泊したのですが、

その周りには沢山のホテルがあり、
ホテルに回るシャトルは沢山出ていましたので皆様何色のシャトルか?ホテルに事前に確認しておく事をおすすめ致します。

今回なぜホテル近くにしたかと言うと
車をレンタカーするか悩んでいたからです。

しかし私たちはこの後、パーキングが分からないと面倒だという一言でUberであちこち移動してしまい、移動の予算を大幅に超えてしまうのです。

ドジャーススタジアムに着くと
たくさんの日本人の団体か来ていました。

日本からのJTBのツアーのバスが
見ただけでも7台停まっていて、中には
たくさんの人がいましたが、私たちは本当に大谷さんの人気があるのだと認識しました。




調べてみるとなんと7日間で60万!!
どう調べてもフライトはだいたい
12万円から高くても15万円程度。

ホテルは1泊4000円(空港近くのヒルトンでキングサイズで広い部屋でも、平均5000円程度)から、高くても15000円程度なので、
いくら円安でも、偉く高くガイドトバス代がかかるなー。これなら自分でホテルからuberで行っても半分の値段で素敵なディナーまで出来ますね。

Knowledge(ものを知ってる)ってことは
自分の人生を豊かにするだけでなく、
人生賢く生きることが可能になるのです。

日本人はお金をカモられてることがよくあると聞きますが、調べない、学ばない、世界を知ろうとしないと、自分の資産や家族を守ることすらできないと思うとこがあります。

ってことで話は逸れましたが
大谷さんのホームランを2回見ることが
できて感動しました!!

しかも私はニューヨークにいた時に
足繁くメッツスタジアムに通いつめてて
英語で球場で歌を歌いすぎてしまい喉を枯らしたことかあります。ꉂ🤣𐤔

なので、今回も時差ボケで眠かったのですがちゃんと歌いましたよーー。

②つづく、