猫アレルギーになって助けられた物 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

私は2匹の猫様と暮らしているのですが、

先日書いた、突然の発作的喘息からハワイで有名なアレルギーの先生を訪ね、そしてアレルギーテストから最高値の猫アレルギーと診断され、

猫様と一緒に寝れなくなってしまいました。

ところが試行錯誤して、
寝室にHepa /へパフィルター(風邪の菌も吸い込むフィルター/ 先日のブログ見てね)の空気清浄機を2台購入し、で猫のアレルギーの元になるダストを吸い込んでもらい、

そしてこちらの人間が猫アレルギーの元となるFel d1 /エフエルディーワン⬇を作り出さない猫の餌があると聞きこちらも購入したら....

あら不思議、息がしやすくなってる..... ?

Fel d1はおもに猫の唾液や皮脂腺に含まれていますが、乾燥すると空気中を浮遊するのが特徴です。 浮遊したFel d1を人が吸い込んだり、触れたりすると、体の免疫系が有害物質だと認識し、体から排除しようとしてアレルギー反応が起きるメカニズムです。


アメリカ人の中には軽度の猫アレルギーの方が多くいて、エッグヨーク(卵黄)のパウダーなどを

普通のキャットフードに混ぜて食べさせてアレルギーを回避している人もいるそうで、youtubeなどに

おすすめの商品もあったので最後に載せておきます。


ま、何にせよ息がしやすくなったので、

体の動きも変わってきて毎日快適です。


猫と暮らして3年目にまさか猫アレルギーになるなんて!!

思いもしませんでたが、なったんだからしかたねっ!ってことで試行錯誤しています。


たまに猫をお風呂に入れたらどうですか?ってきますが、うちの猫様は、元々ノースショアで泳いでいた所を捕まえられてて、水が得意なんで 2ヶ月毎にはお風呂に一緒に入って楽しんでたんですよ。


でもダメでした。

唾液や皮膚から出るタンパク質のアレルギーは

お風呂でも体をブラッシングしても2日後ぐらいには元に戻ってしまう。


ってか、体を一生懸命舐めまくって毛繕いしてる猫様のヘアーはなかなか手強くて、お風呂から出てすぐ毛繕いがはじまるので、夜にはゲホゲホ!!って始まってたんですよ。ꉂ🤣𐤔


ってことで、猫アレルギーの元となるFel d1を作り出さないキャットフードも下に載せておきます。



こちらから👇🏻どうぞ 最安値は
アメリカではAmazonにしかありませんでしたー。



✨✨✨日本在住の方はこちらからどうぞ👇🏻

アメリカ在住の方と同じ商品ですがAmazonのさいとが変わりますー。

アレルギーを作り出さないキャットフードです。

 


☝ もしかすると...ってアレルギーが気になる方は
こちらから試して見てください。お値段お手ごろで
試す価値はあるかと思います。


猫アレルギーでも猫様とは離れませんよ。
ご安心ください。

喘息で
死んだ時はそれはそれまでってこと~ꉂ🤣𐤔

試練が起きるといつも思うんですよ、
やれるだけやってみるのも生きてるかんじで
楽しいカモ🦆って。