トラブル続きの旅はまだエンドでは無い。 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

ちょっと前の記事に書いたように

最初は居眠りで飛行機に乗り遅れるという事件から
はじまりました。

空港にいたのに
乗れないってどんだけ~~~
(By   IKKOさん。)

次の日、機械トラブルで遅延、
そして、夫の飛行機も機械トラブルで遅延。

冬に日本に帰国しない人って多いんですけど
理由は

寒いからとかあるんですけど一番は、
雪で遅延や交通機関のトラブルを避けるため!
 って、良くアメリカ在住の方からは言われます。

私は寒いの好きだし、
その雪のトラブルにあったことないのですが
今回初めて経験させて頂きました!

まず、浅草に行ったら雪が降り始めて、
嫌な予感したんだけど、実家のある田舎では夕方からタクシーないの!(笑)

まだ、ここまでなら自力で何とかするけど、
その2日後に雪も溶けて予約した荷物を取りに来てくれたクロネコヤマトさんから数時間後に電話があって、

荷物が成田に送れない。
または送っても届いてない可能性が出てきてるので一旦返したい。

えー!ここ千葉県だよ(実家)ー!成田とは目と鼻の先なのになんで?って聞いてみると、

雪の日に成田行きの荷物の配送を全国からストップし出たものが集まりすぎて、いつものクロネコさんの人数だとさばききれなくて荷物が届かない可能性または、荷物がどこに行くか分からない可能性があるとのこと。

荷物が成田の倉庫に入り切らなくて
現在パンクしてるみたいな。。。

ってことで、25kg× 4 トランクを
夫と2人で空港まで運ぶしかない一択で

げっ!どうするよー!
ってなったんだけど、家からタクシー予約しても
普通車しかないの!!(笑)

マジ日本はUBER
入れるべき!

ほんとにそう思った日。
ってことで明日の空港までは自力で運びます。