脱税したのに捕まらない人達 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

叔母がコストコで働いている。
叔母の時給はこのくらいだと前話してくれていたが、

39ドル
▶約5759円(2024.1/26現在)

やるな、アメリカ。

私、実は先日まで1泊20万する東京のとあるホテルにアメリカの仕事で滞在していたのですが、アメリカの予算が凄いです。

朝から晩までひっきりなりに
人が出入りしててヘアメイクしてたんですね、
ホテルも凄いが、プライベートジェットでクルーたち入ってきてます。(私は既に日本行きのチケット取っていたので遠慮した。)

しかもその仕事2日で日本のコマーシャルのヘアメイク10本分くらい。

毎回、ヘアメイクのギャラの話を包み隠さず話してますが、今回は薄ーいオブラートで包んでおきます。

でも、私の知ってるヘアメイクさん達ガンガン稼いでる!!

いつまで働けるか分からない、
体力のいる仕事、
退職金がない、
老後の資金を今のうちに、

的な考えを、今は目を瞑っておこうって人は居なく、アグレッシブに単刀直入に話すことか長けている(凄いので)、とてもお金に対して素直で誠実だと私たちはこれらを思ってます。

ただ、仕事に対して苦労してるとかは思ってなくて
これくらい貰うなら当たり前よねってことで素直に大変なことも受け入れらちゃうんですよね。

あなたは時給5700円なら、ある程度辛くても頑張れちゃいそうな気がしませんか?

その金額よりもっとスキル積めば高くいけるって言われたら、よっしゃやるで!!って思いません?

お金じゃないよ!って方はそれはそれでいいと思います。でも例えばスーパーが2件あって、1店舗は時給1200円で、もう1店舗は時給5700円ってなったらやっぱり時給が高いとこに行きたい!

ってことが、アメリカのあちこちで起きてます。

ハワイの
マクドナルドの最低時給18ドル(2600円)。

これがねーアメリカなんです!

だから、何もかもが高いって旅行者が嘆いてても
私達はアメリカで稼いでるんでこちとら
当たり前田のクラッカーだと思うんです。

ってことで、ハワイ旅行者の「コーヒー1杯が高い!」は、私たちハワイ在住者が聞くと、

へー、日本はお給料安くて大変ね。
ってついつい思ってしまう....

しかしこれが現実なんです!30年給与が上がらないって国民をバカにしてるとしか思えなくて。

その現実から目をそらすな!
脱税、自民党を許すな!ってそりゃ国民が
怒るのもあたりまえだ!と、私も賛同します。

捕まらない自民党議員を忘れてはいけませんよー!
次の選挙ではちゃんと覚えておいてくださいね。
選挙に受からなければただの人です。