ハワイに住んでると誤解されること | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

今から言う事にムカつかれても自由、
でも!!

こんな意見もあるんだってことを
知ってもらいたいのだーーーっ!!

先日、夫(アメリカ人)の同級生の奥さんが日本人らしいのでカップルランチをしないか?

との提案に快くのってみた。

その方は、UVアレルギーがあり、ハワイに来てから
肌に蕁麻疹が出て、ハワイにいる間は長袖とスカーフをほぼ毎日しているとの事。

"私、このせいであまりハワイは好きでは無いんです。最近はハワイの人が優しくて穏やかな人間関係に少しづつ心がほぐれてきてハワイが好きになってきています。''

と、聞いた。

そしてかなり前だが、パンデミック中にハワイに住んでる方に1度こんなことを言われたこともある。

"お休みの日があるとハワイの近隣諸島にいきたくなりませんか?''

私の答えは'' NO(いいや...) ''でした。

私は休みがあったら
メインランドに行きたい!

そう、まだキーウェストやセドナに行ったことがないので行ってみたいし、LAやNYにまた戻って行きたかったレストランやショップにも行きたい!

だから、
ハワイが大好きでハワイにいる人
には申し訳ないとも思わない。

ハワイに住みたくて住みたくてやっとの思いでここに来た人もいる(ほぼほぼ友人たちはこう言う)だろうが、やっぱりメインランドから来ると、何かが足りないと感じる。

ニューヨークからハワイに移住してきた人も多くお客様にいて、この話で盛り上がるのだが、第一声は

ハワイはニューヨークと比べて
退屈じゃありませんか?

です。(何度1年目に言われたことか...)

ハワイにも良いところももちろんあるし、
なんだか穏やかな感じの気候に癒されもするのだが

美容師
メイクアップアーティスト
ネイリスト
ファッションデザイナー
的なバッキバキ(毎日撮影やショーやセレブやサロンに来るお客様が超ピッキー!(笑))に働きたい
アーティストにはハワイは向かないと思ってて、

ハワイにはハワイの働き方があるのですが、
アーティスト in アーティストになかなか
出会えないのが私の1つの悩みです。

誰か一人でもいいので
アーティストビザでハワイに来ました!

的な事も直接聞いてみたいのですが、
まだ未だにお目にかかっておりません。
(誰かいたら連絡ちょうだい!!)

私はバッキバキにまだ働ける40台(アラフィフ)なので今のうちにやりたいことをやっておきたいとおもってます。

日本に帰った時には、
トリートメントやカットの講習と、SHIMAや
Peek A Booのショーにも行き、色々同じ仕事をしている仲間とエネルギーとアーティストの情熱をアップデート&チャージしてきました。

やっぱりこの世界にいるなら
一生学びは大事!
(どんな仕事でもか。)

これはこの仕事に携わるための
私のテーマ&情熱なのです。

メインランドに行くとアーティスト達の集まりがあったり撮影やコレクションに参加したりして皆からエネルギーをもらいます。

みんな新しいことを知っていて、
口を開けて聞いてると、パンデミック終わったし
よし!ニューヨークにもっと行こう!

って改めて思いました。

あたしが美容師としてカットやカラーが好きなのが溢れ出してる飛び出すハートとお客様からよく言われますが、
それはいつまで経ってもマンネリ化せず、
新しい情報とスキルをクライアントに提供するのは大事なことだと思ってます。

長くなりましたが、
いろんな理由ではハワイにいる人もいるとご理解頂けたら嬉しいです。(されなくても自由だが)

やっぱり
ハワイも好きだが
メインランドもだーいすき!

だから、チャンスがあれば一度はメインランドに住んで見てほしいのです!

ニューヨークニューヨークばっか言いやがって!
いつもニューヨークとハワイを比べやがって!
って言われますが、


そ・れ・は・ね
ニューヨークの方がハワイより
在住歴長いんすっ!しかもニューヨークしか他に住んだことないんだもーん。(笑)



このモデルさん、ハワイのアラモアナの広告モデルをしてましたね。 made by me