ハワイでやっと断捨離する理由 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

ニューヨークからハワイに移住してて3年が
経ちます。

未だにニューヨークで着ていたもので
ハワイでは着れない分厚い冬服のものをどうしようか?迷っています。

セーターなどは1月2月に時々着ているのですが、
ロングのダウンジャケットなどはどうしようか?!
日本でも着るかな?どうかな?って悩んでいまして....

やっと決断しました!

断捨離決行!

全く履かない靴も出てきたりと、
懐かしいものがクローゼットからどんどん出てきました。

ニューヨークからハワイに移住する時に
ダンボール箱幾つ送ったか?覚えてないのですが、
金額だけは覚えていてUSPSに支払った金額は軽く2000ドル(100円で計算しても20万円!)を超えてました。

ハワイでも冬服は着るって聞いていたので、
どこまで捨てようか悩み、引越し前にかなりドネーションやメルカリ(アメリカにもあるよ!)断捨離しましたが...

やっぱりここでもう1発!!断捨離しょう!!ってことでクローゼット開けてコンマリ式に

ときめくものと、ときめかないもの
で分けて捨て始めましたが....

えーーーー!1週間でも終わらないのー?!って
夫にもびっくりされてます。(笑)

この靴とかニューヨーク中で探し回ってもなかなか手に入らなくて買っても勿体なくて履けなくて...って思い出にしばらく浸りながら眺めてると10分とか経ってて。。。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

やっとメルカリに載せて....よし!!

毎日少しすつ部屋がなんとなく軽くなってきました。飛び出すハート飛び出すハート

でも、年末まで根気よく隅々まで綺麗にすることにしたのでまだしばらくかかりそうです。。。