濃厚接触者になって活動休止中 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

ルールールールー


由紀さおりさんの夜明けのスキャットが

私の心にコダマしております。

(お前いくつだよ。)


お店で働くということは、

1日に一緒にいるお客様やスタッフを数えると、

いつ濃厚接触者になってもおかしくない


とは、おもってた。


しかし、ハワイで感染者が3800人超えて

年末からくるーきっとくるーって思ってたけど、


オミクロンの感染力が恐ろしく凄くて、


1日、また1日

濃厚接触者だった私たち(without 私)が具合が悪くなっていってます。


ってことで自主的に無症状かもしれないので、

5日間の隔離に入ります。


細かく話すと....


先日の土曜日に、濃厚接触者に周りがなって、

月曜日にPCRテストでみんな(あたしも)が陰性


ところが、

月曜日の夜に1人倦怠感はじまる、

火曜日に1人発熱はじまる、


2回目のテストで、

(自宅にPCRテストキットがある人は)

3回目のテストで、


なんと、

2回目で陽性

3回目で陽性


に2人が現在なっており、

残るは私のみになってきた。。。不安


ここでアメリカにいる方はこの英語を覚えておいて欲しいんですが、


Incubation period(潜伏期間)


ちゅーのがあり、
飛行機とかで移っちゃうパターンがこれ。

空港では陰性なのに、ホテル隔離後に自宅に帰宅し家族にシェアしてしまい、そのまま家族が職場や公共施設で他の方にシェアしてしまう。

ってことで、
潜伏期間ってのが怖くて
1人で1日ネットサーフィン🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️さ。

夫とは別部屋で寝てるし、
(新婚当初からな)
トイレも風呂もマスターベットルームだから
部屋の中にあるので1歩も出ない。

PS5であつ森でもやってれば
気がついたら夕方で、旦那がご飯を囚人に差し入れするかのように持ってきてくれる(笑)。。。。

そんな5日過ごすわけです。
(聞いてればなんか幸せそうだな。by my friend)

最後に、
皆さんStay safe。



マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)