激ウマ・メイドインハワイのお土産 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

お土産いつもと同じで悩んでませんか?
または、美味しいもの探してませんか?

私は食いしん坊なので、美味しいものを見つける探求心が誰よりも優れています。(笑)

さて、ここのwholesale unlimitedは
本店は別のところにありますが、ハワイの中に何店舗もあり、基本はローカルでパックされているお菓子が販売されています。

いやーやってもうた。

クリスマスとサンクスギビングの
まえは朝行かないとスッカラカンだ。。。

おすすめは...

このガーリックのおせんべい。

その他にはトマト味と海苔味もあるのですが、 
私はガーリックとトマト味がダントツで好き。

でも1番の目的はなんとオコシ。
(おこしってどう書くの?)

おばーちゃん家とか、子供の頃食べていたあのただ甘いだけのイメージの米粒のオコシが、また最高にに美味しくてハワイならではの味付けがされてる商品があるんですわ。

なんと、その懐かしいオコシ、
キャラメライズド(英語でコーティングされてるという意味)されているのがバタークリーム、そして中にはマカデミアナッツがごろごろ。

食べ始めたら止まりませんわ。

しかしこの商品、昼には売り切れてて
朝行かないとともかく買えない。

ラッキーなあなたなら、1つくらいは
そこでゲットできるかも。(Hufg'n  puffu'n )

なのでonlineで頼みました。

お土産がハワイアンホストで定番化してしまってて
悩んでいるなら、迷わずここに行くべき。

もし本店の倉庫までいくならもっと物珍しい

梅パウダーで味付けされたおかきやら、
リコライス味の梅干し、
辛さ別の柿の種、
まだまだ....

ちなみに
結構チャレンジしてる中でえづいたものが
レモンを輪切りにして砂糖漬けにしたもの。

トレジョーの味を想像してたが
何故か苦い....

興味のある方は是非とは言わないけど
お試しくださいまし。