ありがとう。 | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。

クリスマス近いのに、
ハワイは新規感染700人超えで、
また集まる人数が制限される予感がする。

私の大好きなサタデーライブというテレビ番組があり、いつもは生放送でやる予定が

ニューヨークでの感染者が多いので
生放送で観客入れてのTVショーはキャンセルになり録画放送になりました。

とか

みんなで集まるクリスマスパーティは
新規感染が増えたのでキャンセルになりました。

とか、また色んな形での楽しみが1つずつ
目の前から消えてしまうので、私は年末全くもってマライヤキャリー聞いてもウキウキなんか出来ない。

国も政府も自治体も次から次へと対応に追われて
何かの決まり事ができると、ただ国民は従いそれに応じるまで。

だけど私たちは進化し続けてて、
オマイクロンに対してだってもう冷静だ。

一体、いつになったら私は80過ぎの高齢の親が待つ実家へと堂々と帰国できる日が来るのだろうかと、
今日も考えながら眠りにつきます。

神様、今日も一日
家族が健康でいさせてくれてありがとう
眠るところを与えてくれてありがとう
ご飯をあたえてくれてありがとう

今、自分の無いものより持ってるものにフォーカスして感謝していたら自然に嬉しくて元気になってきた。

って、
これが一番、鬱にならない元気な方法なんです。


では皆様、さいごまで読んでくれてありがとう。