結婚してから疑問に思ったこと | TAGUKOTO ART NY & Hawaii

TAGUKOTO ART NY & Hawaii

ヘアメイク歴 23年。
NY在住だったヘアメイクTagukotoが、42歳でハワイ出身の弁護士と2019年に結婚しハワイへ移住!

アラフォーの婚活苦労話なども織り交ぜ、おもしろおかしく、時には真面目にかいたブログです。


ニューヨークではしょっちゅうグロッサリーショッピングでTrader joe's に行ってました。

オーガニックの野菜でも果物でもとてもお手ごろな価格で手に入れることが出来ていたので。

ハワイに来てからラズベリーなんて何ヶ月ぶりだろう?ってことで新鮮な物を選んで買ってきました。

ハワイはすごく分かりやすいのが、その果物や野菜のシーズンが終わったらハワイで取れないものは見かけなくなります。

数ヶ月前に、ロコボーイがチェリーにハマりすぎて、とうとうTimesにも、down to earthにも、food landにも見かけなくなったら、

仕事終わりにwhole foods(本土ににもあるから流れてくる)に立ち寄っては、1袋 20ドルにも値上がってしまったチェリーを内緒でコソコソ毎日買いに行き食べてたのだ。

10日間、黙って見守っていたが、
やっぱり止まる気配がないので

チェリーに200ドルも使ってんじゃねーーー!

って怒ったことがありました。

自分のお金だからいいとは思うのですが、何故か彼は食欲以外の楽しみ & 趣味ながないので、食べたいものに関しては節制するってことを知らないのです。(笑)

だからRoy'sに毎週お気に入りのものを食べに行ったり、週末は多分三ツ星レストラン以外は私が言わないとなかなか足を止めてくれません。

先日は寿司村山でチップを入れて5人で1800ドル(18万)も食い散らかしました。美味かったけどー(笑)

これは結婚祝いに!と、日本から来た社長が黒いカードで支払ってくれて、金額見た時に背筋が一瞬ヒヤッとし、''マジか!'' って思ったのですが....ほんとに社長には感謝です。

いつも彼が日本からのゲストやニューヨークからのゲストにはご馳走するので、

結婚してからのエンゲル係数はとてつもない金額になっています。(笑)

で、昨日は" 仕事辞めたい'' だったので、

仕事辞めたらしばらく外食控えようね。

って言ったら、186cmの巨体が床に転がって

'' 嫌だー'' 

って駄々をこね始めました。


この巨体、くっそムカつく。

ってほっときましたが、ほんとに節制を知らないのでちょっと彼の貯金が気になるところですわー。(収入はビザの面接で言わなきゃいけなかったのでだいたい知ってる)

結婚したからみんな貯金はお互いに教えあってるのかなー?

ってまた疑問が湧き上がってきたー。