喫煙・飲酒 | のんびり

のんびり

いろいろあるけれど、平穏無事に暮らしたい

このタイミングで辞退(実質的には協会による排除)ですか

選手としてのピークを棒に振ってしまったかもしれないようで

 

”池谷氏は「女子の選手はピークが早いので、20歳過ぎるとピークを何とかキープするというところにはなってくる。23歳になると不利にはなります」と、宮田にとって決して簡単な道ではないという持論を述べた。”

 

大会間近に内部告発で迅速に動く協会

随分と毅然とし過ぎている対応だな

 

喫煙・飲酒で実力はあるがオリンピック辞退

何か不思議な感じもあるが、協会の面子もあるのだろう

 

 

こういう対応があるとサッカー指導者上船利徳氏(現AIE国際高校、元兵庫県相生学院高校)の異常さが分かる気がする

2023年11月のブログで触れている

飲酒をインスタグラムにあげて公表した部員について相談したキャプテンの側を『裏切り者』として指導した立派なサッカー指導者である

そしてキャプテン陣営を排除して、問題行動を起こした側で高校選手権地方大会を戦ったんだっけな

現在ではAIE国際高校サッカー部総監督としてご活躍されているようである

 

片や内部通報で本人を辞退させて

方や通報(事態の相談)した側を排除に動く

 

やはり不思議だ

サッカー協会も立派な指導者を育てたんだな

多分間違えているとは思う

指導者としても人としても

 

それでも立派な指導者を雇用する側がいるのだから、世間なんてそんなもんだ