毎日の日課 | あじさいブログ

あじさいブログ

心と体にやさしい癒し?いやしい?日記

連休前でうきうきして帰ると


駅まで夫と娘が連絡もなしに


車で迎えにきてくれて


ラッキーと思いきや


買い物に行ってお会計で


電子マネーカードを


(1万円以上入ってた)


失くしたことに気が付き


見つからずに落ち込みまくりです


見つかるといいですが今回は


本当に落とした気がする。。


そんな事で今夜はやけ酒やけ食いです


娘がトイレに入ると


すぐにおかあさーん!!


と大きな声で


呼びだされてます


最初は何事?!


と慌てて行ってましたが


今日の漢字は何?



トイレに貼ってある


漢字ポスターから問題を出せと言われます


最初は1文字でしたが


今日は2個ねとか言ってくるので


熟語で問題を出すようにしました


中々すぐに答えられないので


こういう時間で漢字を覚えられて


必要とは思いますが


娘も意欲的なのですが


(少し面倒くさいな)


とも思ってしまいます


絶対教育ママにはなれない


漢字は読み書き間違えず


正しく変換できたらいい位しか思いません


カード出て来ないかな(泣)