お金の管理を見直す | あじさいブログ

あじさいブログ

心と体にやさしい癒し?いやしい?日記

昨日はテレビの占い一位でした


そんな日はお金の入っていた


カードをなくしてしまい


会社に行って交番行って


お店に行きましたが


やはりありませんでした


自分の管理の悪さに反省です


スーパーのポイントカードとして


使っていたのにポイントが貯まるからと


お金を入れるようになり


財布に入れておけばいいのに


洋服のポッケやバッグのポッケに入れてる


から失くしてしまうんです


実際何度も落としてます



ポイントが2000円以上あったので


施設を利用するのに必要なので


再発行しましたが


使えない楽天エディ


落としても使用停止も移行も出来ない


そんな電子マネーはいらないです


同じものならSuicaが1番


気がついたら結構ポイント貯まるし


カードで電車に乗ってオートチャージ


失くしたら再発行出来る


残金12,707円はさようなら


何かの身代わり厄落としです


実際、ポイントも支払いを


いつも使っているスマホ払いの方が


還元率が高いので


もう2度とお金は入れません


そんな連休の初日は


自転車屋さんから色々


娘に付きあってもらったので


娘の行きたい所へ



近所の公園です


秋晴れが気持ちがいい


お金もかからない


のんびりできる素敵な所です


夫と娘が元気だから


いいやと思えた日でした