緊急事態 | あじさいブログ

あじさいブログ

心と体にやさしい癒し?いやしい?日記

仕事の帰り道


スーパー寄って帰ろうとしたら


自転車のバッテリーが点滅してる



点滅が止まらない。。


充電も出来ません


ネットで調べたら


経年劣化のエラーです


5年過ぎた所で壊れました


もったほうなんでしょうか


ネットで買おうか探しました



タイムセールで1番安いの見つけたけど


届くまで最低でも10日かかる


自転車に慣れてしまって歩きたくない


坂をノーアシストは無理


夫が娘を連れてハロウィンでお菓子を貰いに


街を練り歩いている間に


街の自転車屋さんに行きました


取り寄せになりますが断然早い


ネットよりは少し高いけど


バッテリーも生ものと同じなので


年数経ってるかどうかわからないよりも


新しいのを取り寄せてるのが分かる


お店で買うことにしました


今ちょうどよく


地元ペイがチャージすると30%貰えて


近くのイベントしてる場所で


500ポイント貰えたのですぐ使いました


9,500円安く買えました!


ラッキー☆


でも予定外の出費でした。泣