蓮の花托とガガブタ | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

    昔の映画『酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

今年の花托は切った分で12個あります。

まだ切っていないのが数個。

まだ咲くのも数個。

台風で折れた蕾は4個。

今の蓮の状況です。

今年は見飽きたと云うくらい咲きました。

愉しませていただきました(まだ愉しんでいますが)

 

 

 

ほったらかしにしていたガガブタが咲きました。

何年振りかです。

 

 

知人から「沖縄もずく」を頂戴しました。

美味いんですこれがニコニコ

 

 

*台風は一時は逸れましたがカーブして戻ってきたみたいです。

 難儀やなニヤリ叫びえーん