実写版『十角館の殺人』視聴終了&蓮 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

    酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

綾辻行人著『十角館の殺人』の実写を速攻で観終わりました。

原作をそんなに変えていないとの事で(原作を忘れてしまっている)、

かなり安心しましたね。

舞台の年代も1986年だったし、

風景もその時代だったので満足。

そして、面白かったです。

1話で基本的なストーリー(トリック)と犯人を思い出しました。

読んでいるから思い出したのですが、

1話でこの謎を解ける方は凄いと思います。

まるでシャーロックです。

おまけして第3話までで謎を解いても凄いと思います。

 

島田御大の『占星術殺人事件』のドラマ化をしてくれませんかね。

但し、凄い地味な映像になりそうです。

華やかにするなら『斜め屋敷の犯罪』でどうでしょうか?

 

『乱歩の幻影』の公開館はまだでませんね。

7月に入ってからでしょうか?

公開館も100館あれば御の字かもです。

蓮はかなり蕾を付けたのですが、

先日の大雨と風で滅茶苦茶になりました。

葉が破れるは蕾はおられるはで最悪でした。

用心はしていたのですが散々でした叫びえーん

 

 

 

この下の写真の蓮が大被害にあいました。

傷んだ葉はカットしました。

再生してくれると思います。