アマプラで映画を~『永遠の0』『バタアシ金魚』『トレジャー・オブ・ムージン 天空城の秘宝』 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

    酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

19日に『20世紀少年』がUPされました。

これを待っていたので只今視聴中ニコニコ

 

『永遠の0』(2014年公開)

原作が百田尚樹さんのベストセラーの映画化。

監督は『ゴジラー1.0』の山崎貴監督。

出演は岡田准一、三浦春馬、井上真央

興行収入が87.6億円の大ヒット作品です。

元来戦争映画は嫌いなのでこの映画は観る気が無かったのですが、

山崎貴監督及び出演者が良い演者ばかりなので観た。

嫌いな戦争映画とは一味違っておりました。

絶対に帰ってくると妻子に告げ出征する宮部。

戦地においても戦闘に加わらず逃げ回っていた凄腕の男。

その宮部が特攻に志願をして死んだ。

 

孫の二人は祖父の足取りをたどるうちに壮絶な生きざまと真実が浮かび上がってくる。

    とても良い映画でしたえーん

 

 

 

 

 

 

『バタアシ金魚』(1990年公開)

主演:筒井道隆・高岡早紀

『筒井道隆・高岡早紀主演。松岡錠司監督のデビュー作となる伝説の青春映画。

ある日の放課後、カオルはプールサイドのソノコに一目惚れ。

カナヅチのくせにさっそく、水泳部に入部。

ソノコの都合も考えず、すさまじく圧倒的なパワーでアタックを開始。

よせばいいのに、ソノコ君との愛のためにオリンピック出場を決意したカオルは、

首から金メダルをぶら下げた変なババアをコーチにスイミングクラブに通い、

猛特訓を始める』

 

 

ラブコメディとして面白かったですね

皆さんお若くて浅野忠信さんは最初誰だか分かりませんでした。

 

高岡早紀さんは可愛いですが演技がイマイチでした。

マアデビュー作なので仕方がないですね。

筒井道隆さんもこの時点での演技はイマイチ。

でも、カナヅチの一目惚れ男を一生懸命に好演していました。

出演者の全員が元気が有って良い感じでした。

白川和子さん演じる水泳婆も面白かった。

青春もの邦画は面白いですね。

 

 

 

 

 

『トレジャー・オブ・ムージン 天空城の秘宝』(2020年公開中国)

『千年前、精絶国の女王は民を服従させるために呪いの印をつけた。

この呪いは子孫にまで影響を及ぼし、

呪いの印が体にある子孫は40歳までしか生きるこが出来なかった。

龍骨天書<ロングー>と雮塵玉<ムーチェン>の2つが揃えれば女王の呪縛から解放されるのだ。

龍骨天書<ロングー>は手に入れたのだが、雮塵玉<ムーチェン>を求め、

これまで何度も勇者たちが天空の城に向かったが魔物たちに行く手を阻まれ命を落とし、

その後は誰も天空の城には足を踏み入れることはなかった。だが、

伝説の盗掘師の子孫バーイー(ツアイ・ハン)をはじめとする若者たちが立ち上がり雮塵玉<ムーチェン>を求めて天空の城へと旅立つ。

しかし、彼らの前には、想像を絶する魔物たちが待ち構えていた。』

 

インディジョーンズの様なトレジャーハンティング物を期待していたのですが、

ファンタジーでした。

ファンタジーも好きなのですが・・

綺麗なのですが・・

イマイチストーリーが???

洋画は本当に繫がりが分かり難いです。

綺麗なだけの映画でした。

 

 

*ずっと雨でむしむししてきました。