のん(能年玲奈)監督主演編集『夢が傷むから』MV公開 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

        昔の映画『酒とバラの日々』ではないですが、

       「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

     『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』より

      皆さん「月が綺麗ですね」

 のん(能年玲奈)さんが監督主演編集『夢が傷むから』MV公開 が21:00公開口笛
『夢が傷むから』からは、のん作詞、ひぐちけい作曲で、
のんが又吉直樹さんの100篇からなる自伝的エッセイ『東京百景』。
その中の第76篇目の『池尻大橋の小さな部屋』を読んで、
インスパイアされ、ひぐちけいが作った曲にのんが詞を付けた楽曲。
ぼくは、のんさんの楽曲で一番好きな曲です。
ひぐちけいさんは、のんバンドのバンドマスターでギターは凄い腕前で、
尚且つ綺麗なメロディが胸を打ちます。
 
『池尻大橋の小さな部屋』は又吉直樹さんの若き日の物語で、
又吉直樹さんの若き日をのん(能年玲奈)が演じています。
恋人役には加藤千尋さん。
 
監督・演出・編集・出演:のん
出演: 又吉直樹 加藤千尋 ひぐちけい なかむらしょーこ ナガシマタクト
 
夢が傷むから(Inspired by 東京百景)/のん

最高のMVでした。

又吉さんもチッチさんも能年ちゃんも大成功でした。

能年ちゃんショートカットは最高でした。

さあ、観てくれ照れ

 

 

 

又吉直樹著『東京百景』

カバー:のん 能年玲奈