色んなん出来事&『堕天使拷問刑』はラスト | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

      昔の映画『酒とバラの日々』ではないですが、

      「本と映画とのんの日々」ですニヤリ

 

やっと山野草も動いてきましたが、

昨年の花後の手当てが悪く『雪割草』の球根が消えてしまった叫び叫び叫び

『サギソウ』の球根も3つしか残っていなかった叫び叫び

気力の衰えです。

山野草を育てる気力が・・・

それでメルカリで売れるような山野草を出品している。

家族は誰もしないし、

お隣さんは差し上げても水も始末をして撒かない。

山野草には水は人間の主食やで❕と何度云っても変わらない。

なので山野草を差し上げられない。

周りには山野草をする方がいない。

メルカリしか無いとなった。

 

チューリップの芽が出てきました。

嬉しいですね。

 

 

 

クロッカスも花が咲きだした。

 

 

某実の昼食。

バターと餡のトースト。

最近はこれに凝っている。

と、ツナのスパゲッティ。

少し油がキツイけど旨い口笛

 

 

昨日の青空。

温過ぎる気温は何なのか?

2月は一番寒い月だと云う概念が変わってしまう叫び

 

バレンタインの日に夫婦で色々貰った全てニコニコ

奥さんからはシュークリームとエクレアをいただく。お願い

 

 

この前食べたモンブランは今まで食べたモンブランの中で一番美味かった。

値段も高かった。

 

 

枝垂れ梅は満開です。

むせるような香りの塊です。

 

 

*さて、飛鳥部勝則著『堕天使拷問刑』は愈々謎解き部分。

 読む速度が鈍る。

 もったいなくて続きを捲る手が止まる。

 こんな感覚は久しぶりです。

 読み終えたくない感覚です。