線状降水帯 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

今日は初めて線状降水帯なるものの真ん中に入りました。

プラス緊急安全確保なるものが市から発せられた叫び

凄かったです。

えげつない雨の量です。

夕方少し小やみになったのですがまた激しく降っています。

市内のかなりの所で冠水しています。

知人友人宅が冠水もしました。

 

台風は近くに来ていますが、

今までは台風の真っ只中で起きた災害以上に凄いと感じた線状降水帯。

 

これから関東方面が酷くなると思いますがご用心です。

侮るなかれですね。

 

 

 

雨の前に撮ったグリーン・アナベル

 

 

 

今日は1日の段取りがかなり変更になりました。

その代わり福ミスの1作品を読了して選評まで終わりました。

一番良いと思った作品名を読んだのですが、

謎は本格でかなり良かったが問題もありでした。

マア面白かったです。