のん(能年玲奈)さん、日本アカデミー賞優秀主演女優賞受賞 | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

『さかなのこ』でミー坊を演じたのん(能年玲奈)さんは、

先日発表された日本アカデミー賞で優秀主演女優賞受賞の人に選ばれました。

 

前事務所のトラブルからTV局に出演できなくなり約10年が経ちます。

NHKだけはニュースや翔育テレビに出ていましたが未だにドラマ出演はなし。

なので、まさか日テレの日本アカデミー賞の5人に入る事は無いと、

のん推しは思っていた.。

 

そんな状況の中、

今年自身の監督作品『Ribbon』で監督・脚本・主演を含めて3本夫映画で主演を演じました。

『さかなのこ』は特に評判がよくyousube等で絶賛されていなどでます。

観ていない方は色物と考えている方がいらっしゃと思いますが、

色物ではありません。

 

色々あるのですが、

豈図らんや優秀主演女優賞の 5人の中に入ったので推しは狂喜乱舞。

 

さて3月10日に各賞授賞式と主演が決まります。

夕方に決まって日テレの放映は録画で21:00~

一応最優秀主演女優賞は如何に何でもアカンと思っています。

優秀主演女優賞行けばもうTVドラマに出られる前段階が出来たと思います。

あまちゃんでブレイクして10年干されて不屈の闘志で立ち上がってきたのんさん。

彼女には音楽家・映画監督・俳優・画家他応援をする人が沢山います。

3月10日はダメもとで期待をしております。