これだけで、ご飯が食べられる② | たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

たごさくの本格ミステリー倶楽部&山野草

島田荘司先生の大ファンで、本格ミステリ一筋ン十年。
本格ミステリーブックレビュー&山野草&映画
スポーツ&漫画&音楽&日常を綴っております。

            (横浜・馬車道)

これだけで、ご飯が食べられるのパート②です。

前回は金山寺味噌・新生姜の甘酢漬け・キュウリの佃煮を紹介しました。

今回はそれ+あんなモノやこんなモノです。

 

先ずは、

ご飯の上には新生姜の甘酢漬け・梅味噌・金山寺味噌。

ウマいーーーーー。

 

古漬を利用した自家製「福神漬け」と

キュウリが嫌いなぼくでも食べられる「キュウリの佃煮」

土生姜の紅生姜。

紫蘇を使用しない梅干し。

おかずはホンマに要らんけど、

そんな訳にはいかんので、

タンパク質と野菜を摂ります。

 

この食事で血圧が元に戻りました。

上が120~130くらいの間で下が80前後です。

一時、上が150くらい行く時がありました。

 

食欲不振は無し。

健康七品でした。