韓国放送局MBC有料コンテンツ | tamikoブログ

tamikoブログ

韓流ドラマ、バラエティー、音楽番組などの視聴感想など

こんにちは。

 
いよいよ年末ですね。
もう年末休暇に入られた方もいらっしゃるかな?
 
高校受験を控えた娘のため今年は実家に帰省しないので、この年末年始はお弁当作りと送り迎え以外はかなりのんびりした日々を過ごしそうです。
 
 
最近の私は何をしているかというと、韓国放送局MBCの有料コンテンツを視聴しています。
ことのなりゆきは、先日アップした司会を務めるヒョンシクさんの記事を書くべく、あれこれ検索しているうちに、2014年放送芸能大賞の動画をMBCホームページで見つけたことです。
番組開始3分だけ視聴でき、そのあとは有料となるのですが、ここで박형식 (パク・ヒョンシク)やZE:Aで検索してみると「本物の男」や「ショー!音楽中心」などがヒットしました。
 
 
 
(キーワード変えるともっとヒットするかも?)
 
 
「本物の男」はYouTubeにかなりアップされているのですが、私が見たいなと思っている兵長晩年休暇の特別編が見当たらないんですよね。
YouTubeで見つからない兵長晩年休暇特別編、MBCホームページに有りました!!
わーい(^o^)見られるーっ!!と思いましたが、こちらも開始3分以降は有料となります。
購入後24時間視聴 1650ウォン と表示されるので、現在のレートで計算すると155円。
良心価格でいいじゃん!と会員登録をし、クレジットカード決算に進むのですが、最終画面でエラーガーン
1650ウォンがダメなのかな?と2000ウォンにしてみたり5000ウォンにして試してもダメでした。
なんでよ~ガーン
諦めきれず試すこと数回、結局1カ月見放題プランでようやく決算され、無事視聴出来ました。
1カ月も猶予があるので、年末年始、ヒョンシクさん出演番組をのんびり楽しもうと思っています。
(番組によっては「海外ではサービスを利用できません。」という案内が出るものも有ります。)
 
 
ところでこのMBCでの番組視聴ですが日本語翻訳出来ません。
見たところ多言語(他言語)への翻訳などには対応していないようです。
なので会話部分が多い番組などの視聴では、ハングルが分からない私には意味不明です。
ただバラエティー番組だとテロップが多用されていて、そちらをアプリで訳すと、何となく理解できそうです。
で、この有料視聴ですが、なんと番組が丸ごとダウンロードできちゃうのです。
(確認していませんが、多分一部の番組のみだと思います。)
え?って思いました。
いいの?って思いましたが出来るんです。
何処か別のサイトなどを経由しなくても、動画画面の下にご丁寧にダウンロードボタンがあり、ポチっと押すと問題なく自分のパソコンにダウンロードされました。
何ともびっくり!!
いいの?と思いつつ、これなら一カ月過ぎても視聴出来る!!
何でもかんでもダウンロードは容量と相談しつつですが。
私がダウンロードした「本物の男・兵長晩年休暇特別編 前編」は1時間40分で1.5ギガでした。
 
ダウンロードできたならやりたいことが出来ました。
それは日本語字幕付けです。
私はハングルはまだまだ全然分からないので、出ているテロップをアプリで翻訳。
このテロップだけでも日本語字幕付けたら、いくらか理解しながら視聴できるのでは?
と思い、現在合間を見付けてはせっせと動画に字幕付けて遊んでます。
この動画を何処かにアップするつもりはないので、ただただ自分が楽しむためだけのモノですが。
自分のためだけにしては時間掛かるし肩から背中コリコリに凝るし、少々不毛に感じなくもないですが…。
 
 
 
少しだけ「本物の男・兵長晩年休暇特別編」のお話を。
 
放送は2014年12月28日と翌年1月4日でしたが、撮影は11月下旬だったようです。
この年ヒョンシクさんは「家族なのにどうして」に出演中で、ドラマ撮影で忙しかったと思います。
そんな中、番組で苦楽を共にしたキム・スロさんやソ・ギョンソクさんサム・ハミントンさんらを労うため、この特別編に参加されたんだろうなぁと思いました。
(ヒョンシクさん以外の過去出演芸能人は参加していません。)
 
 
番組内では朝早くから夜遅くまでの撮影に、泥まみれでのシルムや、K-POPアイドルを抱っこしての屈伸運動などを体当たりで見せてくれていました。
 
テロップ 「悲喜こもごもの先輩後輩」
 
 
 
 
 
ヒョンシクさんの義理堅く、やるなら一生懸命なところ、ホント大好きです。