更新しない間にこんなことになってました | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

久しぶりの更新です。


 眼鏡が折れてまぁ新しく作りましたよね…

 また赤いヤツ。

まぁ、その後色々とありまして…長くなります。
オカンは契約社員で1年毎の更新
で、2月に形だけの面接があるんだけども、パートになるかもしれない旨は聞いてたのね。
【かもしれない】
ソコにワンチャンの期待を込めて面接受けたらば、パートになりますと…。

パート…別にいい。
賞与あるわけでないし、社会保険があるならホントにそれでいい位に考えてたのよ。
で、結果パートで採用。
そうですか。とりま会社からの出方を待ってら
既に2/28。

これさ、会社の出方待ってて良いの?と疑問に思った自分、結果的に正解だった。
責任者を突っついてみたら、【わかんない。労務士とそうだんして?】と。
ぇ!?ポーンわかんないって何?無責任じゃね?
ソッコー労務士に電話してアポ取ったよね。
で労務士に相談して訪問したのが3/2。

労務士に相談したら不確定要素が多すぎて、何も言えないってさ。
当然よね?
だって 就労時間がわからなければ、社会保険だって結論でない訳じゃんね。
てかそもそも責任者がわからないとか、他にわかる人いねぇだろムキー

会社側としてはダブルワークしながら継続して働いて欲しいっぽかった。
けど、就労時間がわからなければ他の働き先をどうして良いかもわからない。
コレってどう考えても執着して留まる理由見当たらなくね?

次の休日はハロワに走った。
斯く斯く云々 と訳を話して求職者カードを有効にしてもらっていつでも求人情報見て、応募できるようにしておいた。
これが3/3の出来事。

アポとって労務士に会いに言ったときに結論としては労務士側から責任者を突っついておくって言ってくれたんだけど、その後全く詳細がわからないまま時間が経って次月のシフトを決めるから休日希望日だせってさ。
そこで、再度突っつきました。
そしたら【4月1日からはパートで、20日まではフルタイム。4/21からは週3】
真顔
今更こんな大事なこと言うんですか?
この時点で3/8
因みに同じ様にパートになるのは3人。
オカン以外の二人は60オーバーなので、転職せずに執着する道を選んだ様です。
でもね週3で30時間未満の労働なので社会保険はナシ。ダブルワークするにも30時間以上働くと仮定すると、残業か休みがないかのどちらかになる。
ハイりーむー。
仮に独りで生活してるならやったかもしれない。
でもオカンにはよっと君が居るので 転職を決意したわけです。

次の休日にハロワに走ったね。
仕事中にハロワのサイトでめぼしいの見つけてコレ!って二つ一気に応募した。
この時点で3/11。
で、土日の仕事中に履歴書やら職務経歴書やら完璧に仕上げて、月曜日の勤務中の3/14に速達で 出したった。
仕事中にって所がもう未練もクソも何もないって言うか当て付けみたいになってるけどもニヒヒ

こっからが長かった。
返事が来たのが3/22。
やっと封書が届いて3/24に面接って。
まぁソコは締め切りが3/18だったから予想はしてたんだけど、ソレでも待つって長いよね。
ソレで面接して、いつもは面接時は肝が据わるって言うか緊張なんてしないのに、今回は頭が真っ白になる程緊張しちゃったチーン
不採用の通知が届いた夢なんて見ちゃうし、夜中に目が覚めて眠れず、モンハン朝までやってたりそんな数日でした。
3/26(土)の夕方に電話もらって封書は送ってるんだけど、先に来ちゃって!と明日の月曜日フライング出勤です。

よくまぁ上手く転職出来るなぁと我ながら驚いてる。
因みに書類提出したもう一社は未だ何の音沙汰もなく……どういうこと?
当然辞退の連絡しないとだよね?
今度は土日祝日お休みだしよっと君と一緒にいれる時間が増える酔っ払い

とまぁ更新しなかったのはこーゆ事情だったんですよ。
最悪を想定して考えて動いてはいても不安がつきまとってましたし、両親には心配ばかりかけてますからねぇ言うに言えず3/22までひたすら黙って悩んでました。
いい年こいてイチイチ親に報告するのも微妙ですけど、自分独りの事じゃないんで、話をするのがスジってもんだと思っています。
いざって時には必ず助けてもらうことになるでしょうから。
とりあえずホントに良かったわ。

自分の気が抜けて体調崩さないかと心配してたらどうやらよっと君のが体調崩したみたいです。
派手にリバースされちゃいました笑い泣き
明日保育園行けるかなぁ