案ずるより出産 | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

夕方に実家にお迎えに行って、
義妹ちゃんにお世話になりましたとケーキ屋さんのプリンを渡してからアパートへよっと君と帰宅。
急いでお風呂を沸かす。

両親が粗方片付けしてくれたお陰で、殆ど生活出来るレベルにはなってるものの、どこに何があるかサッパリだ滝汗
捜し物をしているうちに父上登場。
よっと君をお風呂にずっといれてくれてた父上。
オカンのお風呂が心配で仕方ないらしい。
糞余計な…なんてミジンコの💩程も思わなかったね。
心からありがたいと思った。
ゆーても手を出す訳でもなく、見守り隊チーン
手を出して欲しい…寧ろお風呂にいれて欲しい。

父上が帰った後、オカンはよっと君を背負って晩御飯の支度。
ゆーてもレトルトカレー。
どうしてもカレーが食べたかった。一人分作るの億劫でレトルトにしったった。
一人分作るって何気に難しいよなぁ。
ご飯をよそって、ルーをかけるだけの段階になって、よっと君が眠たいよーとグズる。
はい。寝ましょうね…チーン

よっと君を寝かしつけて、洗濯しながら晩御飯。
何だか今まで賑やかだった分、寂しい…
片付けしても洗濯が終わらない。
おかしい…と見たらば、お湯取り出来てねぇ…
付きっきりでお湯取りして、終わるまで待ちぼうけ。
いつまで経っても終わらない。
再度確認すると今度はすすぎが出来てない。
なんで!滝汗
すすぎはお湯取りじゃないのに、何で!?
アチコチ調べたけどわからない。

行ったん落ち着こう。
外の空気をベランダで吸う。
…………まさか!
確認してみたらbingo!
洗濯用の蛇口開いてねぇ…糞!←素が出てる

洗濯ひとつで何時間だよ…
洗濯終わるまでの間、職場の昼休みにする予定の編み物してた。
そして1/3終わった。
けれど、イライラしすぎたらしく間違ってたので直すためにほどいたニヤニヤ

寝たのは22時過ぎかな?
2時によっと君腹減りで起きてミルクを飲んで、
オカンは5時に目が覚めて5:30によっと君に寝乳して6時に起きて朝ご飯の支度。
よっと君が7時に起きてそこからテンヤワンヤ。
なかなか忙しい。

昨日正体不明だと言ってたお隣?お向かいさんは、
良い匂いのするママさんでした。
中3と小4の小僧らしい。
さてさて、もうすぐ丸一日になるけども感想を言うならば、【案ずるが出産】てところかね。

【案ずるが出産】
案ずるが産むが易しとは違い、どだい心配したところで、産むしかない状態になったら産むしかない。
その場になったらそうするしかない例え。
:翠語録。

結局、不憫に思った父上がよっと君をお風呂にいれに毎日通ってくれるらしい。
ついでに同じく不憫に思った母上がオカズを作って持たせてくれるらしい。
そして図々しくもありがたく甘えようと思っている。