新生活いよいよ開始っす | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

本日も安定の仕事。

そして今日からよっと君との二人暮らし開始。

別に狙ってないのに【大安】

 

昨日のうちに同じ棟の住人の方には挨拶を済ませた。

けれど同じ新人のはずのお隣さんは未だお姿を拝見できず、

夜もお部屋に電気はついていない。

先日よっと君に貢物をしてくれた方も入居したのかどうかわからないとおっしゃっていた。

不思議だなぁ・・・

3階の住人は単身者禁止。

仮に夜お仕事に行っているとしても、同居人がいるはずなのにいつも留守

なんだかなぁ・・・

お隣がそんな謎な人ってちょっと気味悪いっすね…。

 

居ないなら居ないでいいけどよっと君の鳴き声がうるさいとかで

怒鳴り散らされたり、殴り込みされたらどうしようなんて不安っすね。

まぁんなこと心配してたってしゃーないな。

今日からの二人暮らし不安なことも沢山あるけど

親独り子独りをエンジョイするつもりでいきましょうか。

ゆーてもアパートには殆ど寝に帰るようなもんですしw

 

二人暮らしもそうだけど今日から始めた事

【編み物】

なんだいつもの事じゃないかと思いでしょうが、

常連様はご存知の通りうちのよっと君ハゲ薄毛ですん。

東北の厳しい寒さを考えたら毛糸の帽子被せてあげるのが親心かなと。

母上はベストを編んでくれると言ってますし、ならばオカンは耳付のカウル帽を編もうかなと。

ほんとはオカンが耳付カウル帽被りてぇっす。

でもでもいい年ぶっこいてなにやってん!なので息子にかぶってもらいますン。

息子耳ありオカン耳なしのオソロもいいな~ニヒヒ

ゆーても仕事の日の昼休みの時間を利用してだから

すぐすぐできるとは思えんけど、雪が降るころには完成してたい。

 

ちなみにオカン棒編みが苦手なので基本かぎ針編み。

苦手な理由はギチギチに編んじゃってふんわりにならないから。←性格バレバレ

かぎ針編みできる方なら動画一度見れば作り方覚えれるレベルの簡単さ。

一緒に編んでみるぅ?