知らなかったけど、これイイね | ダンデライオンに俺はなる!

ダンデライオンに俺はなる!

結婚して幸せになるハズが1年もしないうちに…

住所変更や諸々の手続きの為に市役所へよっと君とお出掛け。
社長と相談して本日は休みをもらった。
さりげなくイヤミの【お前3連休だな】はちくわの耳。
もうそーゆ事を気にしなくなった。
母になってシングルマザーになって神経が図太くなったと思う。
以前ならホントに眠れないほど気にしてたと思う。

役所で見かけたポスター
にゃんぱく宣言
テレビで放映されてるらしいがオカンはテレビ見れてないので、こんなのがあるとは知らなかったよ。

初代息子を思い出すなぁ。
大事に大寺に大事に育てた16年
人間なら人間ならと、指折り数えた年月だった。
病気で寝ずに看病した事もあった。うん。
猫であって彼は息子だった。
キチガイという言い方もあるかもしれないけど、にゃんぱく宣言にそった飼い主だったと思うよ?

ポスター最後のフレーズが心に痛い
【正しく飼って、ずっと一緒に。】
たった16年しか一緒に居られなかった………
東日本大震災の年の12/31に息を引き取った彼。
未だに忘れられない震災の記憶と一緒に残ってる。

よっと君を猫可愛がりしすぎ?
んなこたないね。
猫の息子は猫の息子。
よっと君はよっと君。
代わりにはならないしなれるわけもない。
でも時々思うのよ
この我の強さは猫の彼に似てねーか?と。
んな訳ないかw