盾装備時守備力+30を目指して |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)


どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

実は週末から僧侶と魔法使いのレベルを一気に上げていた僕です。


この2つの職業を上げ始めた目的は…

盾スキルの「装備時守備力+30」が欲しいから(*´Д`)

しかしこのスキル…

82ポイントも必要なんですよねっΣ(´∀`;)

しかも魔法使いでは「常時最大MP+10」も取りたいので…

以下の計画を立てました(´・ω・`)

僧侶→目標レベル32
総スキルポイント63

僧侶は全てを捨てて盾スキルに63ポイントつぎ込む(´Д`)


魔法使い→目標レベル34
総スキルポイント68

こっちは既に短剣に22振ってしまっていたので…
魔法スキルに26ポイントで「常時最大MP+10」を取り…
盾スキルに19ポイント
余った1ポイントはとりあえず保留にしておく。

これで僧侶のポイントと合わせて盾スキル82となり

「装備時守備力+30」が取れる(ノ゚Д゚)ノ

これを目指して、ひたすらレベル上げを行っておりました(*´Д`)・・・

レベル21まではPLで豚をやり…

21になったら装備を整えてソロでも比較的簡単に倒せる

ジュレー島下層にいるポインズンリザードを相手にしました(´・ω・`)


しかし…

始めてみると…

完全に「苦行」ですた。。。

僧侶はとくに盾に全スキルをふるので、槍を装備してもとくぎは使えず…

ひらすたボタン連打するといった作業ゲーに…(*´Д`)

魔法使いでは短剣を装備できるので、メラミよりタナトス打った方が強かった…

途中メタルスライムが何回か出てくれたものの…
ソロではまず倒せませんでした…
$たげっとのドラクエ10日記


とにかくレベル上げの作業が単調すぎてすぐに飽きてしまったので、

テレビを見ながら横目でレベル上げ…

これでなんとか精神的ダメージを抑えて…

連休のほとんどの時間を費やし…

更には昨日、一昨日も2時間づつくらいやって…


ついに目標の僧侶のレベル32、
魔法使い34になりました( TДT)ナガカッタ…


そして苦行を乗り越えた後…

早速、旅芸人に転職して守備力を確認してみると…

なんと!

守備力が240を超えてる!!


これで生存確率がグッと上がりましたよっヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにひたすらレベル上げしかしなかったので、冒険者の広場で見れる旅の足跡をみるとスゴイことになってましたwww


それでは、また~(*´∀`)ノシ