「桜のキーエンブレム」・「銀のキーエンブレム」ゲット! |  たげっとのドラクエ10日記

 たげっとのドラクエ10日記

   ドラクエ10のプレイ日記を公開中(・∀・)


どうも、ブログを見て下っている皆さんこんにちわ(・∀・)

レベル50になって調子に乗っている僕です。


さて、週末にメインも進めて2つのキーエンブレムをゲットしました(*´ω`*)w

まずは前回、ボコボコにされて全滅してしまった「怪蟲アラグネ」にリベンジしました!

今回は回復を厚めにする方向で、パーティー構成を…

盗賊(フレ)、旅芸人(自分)、僧侶(サポート)、僧侶(サポート)で挑む。

最初フレと二人で短剣のヴァイパーで猛毒をかけようと必死にやっていたが…

全く毒が入らない(*´Д`)!

なので、おとなしく虫系に強い「キラーブーン」を連発しましたwww

これでもバイシオン掛けてやればそれなりにダメが入ったので、

回復は僧侶の2人にまかせて2人でガスガスやってたら…

HPが多いだけで別段やばい場面もなく…

無事に倒せましたwww

レベル50の力はすごいね(ノ´∀`*)

ちなみに戦闘中の写真を撮るのをすっかり忘れてましたww

なので、戦闘後の写真のみw
$たげっとのドラクエ10日記


撃破後はカミハルムイ城に戻ってイベントを見たら…

「桜のキーエンブレム」ゲットォォ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

$たげっとのドラクエ10日記

フレと記念にパシャリ


そして調子に乗って、ヴェリナード王国のメインストーリーを進めることに(*´ω`*)

まずはヴェリナード王国の北側3階にある城に入ろうとするとイベント。
$たげっとのドラクエ10日記


イベントを見た後、改めて城の中に入り女王の間に行くとイベントが発生。

次にすぐ下の階にある王立調査研究所に行くと更にイベントがあり…

「永遠の地下迷宮」に来てくれと言われる。

なので早速、ヴェリナード城下町から、渡し船に乗ってヴェリナード領北へ行き…

マップ北にある「永遠の地下迷宮」へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
$たげっとのドラクエ10日記


中に入り最下階に行くとイベントが発生し、一度城に戻ることに…。

最初はお決まりのイベントマラソン(*´ω`*)…

城に戻って王の間に行くとイベントがあり…

次に調査団の部屋に行くと更にイベントがあり…

今度は「詩歌の遺跡」に行くことに(*´Д`)

ヴェリナード領北を東に走り…

ヴァース大山林を突き進み…

ブーナー熱帯雨林を蒸し暑い思いをしながら歩いて…

「詩歌の遺跡」に到着ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
$たげっとのドラクエ10日記


詩歌の遺跡はなんか神殿跡?みたいな作りになっていて道が細くすぐモンスターに絡まれるので、ストレスが半端なかった…

なんとか逃げまくって「詩歌の間」に入るとイベントが発生…
$たげっとのドラクエ10日記


そして、ボス「詩歌の守り手」とバトル!!

$たげっとのドラクエ10日記

こいつはなかなか硬い感じでしたが…

いつも通りバイシオン掛けてゴリゴリやってたら勝てましたw

むしろ大変だったのは回線落ち…( TДT)ゴメンヨー

ボスと戦ってる最中に回線落ちしてしまい…

ログインすると自分だけ外に吐き出されており、フレとサポート仲間の3人で戦っているという…

なので、フレがわざと全滅して死体で出てきたところをザオで生き返らせて上げて、小ビンで回復して再戦するという…

いやー…

ボス中での回線落ちはきつすぎる( ;∀;)

とまぁ…ボスより回線に悩まされながらも無事?撃破したあとはイベントを見て…

再度「永遠の地下迷宮」に行く事に。

急いで永遠の地下迷宮に行き、再奥の扉を調べるとイベント…

そしてイベント後に奥に進めるようになり…

進んだ先にある扉を調べるとイベントがあり…
$たげっとのドラクエ10日記


ボス「暴君バサグランデ」とバトル!!
$たげっとのドラクエ10日記


これもいつも通りの作戦でそこまで苦戦することなく撃破できました( ´∀`)

途中「闇の稲妻」を全員が食らってしまいHPが黄色の状態で行動不能状態になった時は焦りましたが…

僧侶2のお陰で直ぐ様立て直すこともでき…

ひたすらバイシオン掛けて、ヴァイパーからのタナトス連発でガシガシ削る(´∀`∩)

「いてつくはどう」でバイシオンとかビックシールドが消されるのが非常にやっかいでしたけど…

僧侶2だとやっぱり回復しなくていから安定して戦うことができましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

$たげっとのドラクエ10日記
撃破後にパシャリ

そして撃破後のイベントを見たあとヴェリナード城に戻って再度イベントを見たら…

「銀のキーエンブレム」ゲットォォ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

$たげっとのドラクエ10日記
「ヴェリナード城 女王の間」で記念にパシャリ


これで、残すは最高難易度と言われている「ドルワーム王国」のみとなりました!


それでは、また~(*´∀`)ノシ